スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ハヤテのごとく! 第52話(最終話)「RADICAL DREAMERS」


うぉぉぉぉぉぉぉぉぉい!!!!!!!!!!!
次枠の絶対可憐チルドレンの後だとしたら1年後か!
ホント原作買わねば。サンデーは立ち読みしてるんですけどね。
ちなみに絶対可憐チルドレンは見ません。読んでもいませんので。




最終回。Aパートが西沢×ヒナギクの心温まる百合友情シーンだったような気がする。
「歩」「ヒナさん」と呼び合うまさかの観覧車打ち解けシナリオすっ飛ばし現象ががが。
原作知らない人は本当に?だろう。
機内で席の後ろに文とシャルナがいるし、完全に事後の関係。
進級前エピソードは2期でやってくれると信じてる。




ハヤテタイムスリップ。
幼ナギの命を守り、「星空を一緒に見よう」と約束したが果たせずに現代に帰ってきたハヤテ。
ナギの最後の感謝の言葉はハヤテが某例の恩人だと気づいたのかどうかは定かではないが、一層二人の信頼は固くなったわけであります。
最後はまたもやほぼ全キャラ総出演でいい話で締めたはいいが、姫神だけ出てこず涙目。
親切な人たちたちさんですら出てきたのに。

ちなみにナギハヤテマリアは4期EDの衣装ですね。というか4期ED自体が最終回の舞台である意味伏線だったなんてね。




そして悲しいかな最後の咲夜祭り。
おちちタルルンタルルンしてました。
あー、植田加奈キャラはなんていいんだ。


というわけでハヤテのごとく!レビューは終了です。
スタッフ、キャストの皆様お疲れ様でした。2期本当に楽しみにしています。マジで。
スポンサーサイト
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
03/31 21:32 | 【アニメ】ハヤテのごとく(完) | CM:2 | TB:18
30万hit
30万hitアザース。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
03/31 12:12 | 日記 | CM:0 | TB:0
4月からのアニメレビュー


水 隠の王 3:10~(4月8日)

金 マクロスFrontier 1:25~(4月3日)
土 
日 ゴルゴ13 1:30~(4月12日)
   コードギアスR2 17:00~(4月6日)

こんな感じで行こうかと。本命はギアス。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
03/29 22:19 | 日記 | CM:0 | TB:0
機動戦士ガンダム00 第25話(最終話)「刹那」


「やはり私と君は運命の赤い糸で結ばれていたようだな・・・」

「ようやく理解した・・・君の圧倒的な性能に私は心奪われた!この気持ち、まさしく愛だ!」

「だが愛を超越すれば、それは憎しみとなる」

「だから私は君を倒す!世界などどうでもいい・・・己の意思で!」

グラハムさぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!!!!!!!!!!!

大トリはシーズン1ではもう出ない予感がしたグラハムさんでした。
GNフラッグて、結局強いフラッグにドライブ乗せただけやん。
しかもよく考えたらトランザム後の機体性能低下したエクシアとトントンの強さて。弱いやん。

今回死亡確定はラッセ、アレハンドロ=ノリスケのみでした。後は一部生存か生死不明。
アレルヤ、ティエリア、刹那は死亡描写がないし、不明扱いということで。
ラストのエクシアのGNドライブでも発言から、エクシアは回収されて刹那は生存しているかもしれない疑惑が浮上。もしかしてアレルヤティエリアも?
そして空気ヒロインマリナ=イスマイールに刹那がいつの間にか出していた手紙(というかメール?)で歪みがどうたらと今回の戦いの補足説明をつらつら。ナニコレ。

とりあえず認めてあげたいのは、ラスボスが種、種運命のようにガンダムじゃなかったこと。
あと意外とガンダムの種類が少なかった(7機)
ただGNドライブ全員積みである種一番タチ悪い展開だったかもしれん。




そして4年後の2312年、沙慈はヤサグレることなく宇宙での職に就いたわけですが、GN粒子を発見、
連邦のか発言でまさかのGNドライブのバーゲンセールの予感。




さらにグラハムさん(仮面)で生存確認!なんというしぶとさ!




そしてまさかのティエリア生存。各所でスタッフロールの「リジェネ=レジェッタ(cv朴さん)」じゃないかと論争が。「フンッ」と鼻で笑った声がエドっぽかったのでそうかも。
ロックオンの愛を抱いて髪型を真似したのかと思ってテンション上がったのに。
そしてその後ろにはこれまたまさかのルイスが。ソレスタルビーイング入りか?
ソレスタルビーイングにいる者のほとんどが両親身内がいないという共通点だとしたら、ルイスも当てはまるわけで。沙慈と連絡を2年取ってないのも辻褄が合う。でも手は?




そしてバーローの後ろにまさかの炭酸ががが。似ている一兵士なのか炭酸なのかはわからないが、役に立たないのはわかりきったことです。




ネーナはなぜかリューミンの傍にいるみたい。ガンダム乗りを続けるのかどうかは不明ですが、どうなることやら。




そして登場0ガンダム。なぜソレスタルビーイングが持ってるのかは謎。
整備のオッサンの「一機目はロールアウトした」発言で、0ガン、00ガンの他にもガンダムはあるっぽい。
それにしてもこの0ガンダム、ファーストである。顔だけ見たらmk-Ⅱみたいだけど。




そして明かされる新世代ガンダム、00ガンダム。
ようやくガンダム顎がシーズン2から登場。待ちわびたぞ。

これはシーズン2も見逃せなくなりました。
個人的には次回は主人公を変えても新しくていいんじゃないかと。
というわけでガンダム00レビューは終了。
半年後のガンダムトリプルオー(仮)に期待してギアスR2を楽しみましょう。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
03/29 22:07 | 【アニメ】ガンダム00(完) | CM:2 | TB:42
灼眼のシャナⅡ 第24話(最終話)「守るべきもの」


「俺のヘカテーに気安く触れるな」
俺のwwwwwwwwヘカテーwwwwwwww
流石ロリコンの名を欲しいままにするシュドナイさんは違いますな。

とりあえず最終回ということですはい。
予想外は和美がフィレスを呼ばなかったことか。使うと思ったんだけどなぁ~。
そして最後の最後でおいしいところを持っていく我が愛しのマージョリー様。登場の仕方がステキすぎる。
後半悠二のウザさも消え、普通に見られました。
EDのオガちゃんと千草ママンにスタッフロールがかぶっていたのはわたくしへの挑戦ですか?

ただ最後に言いたいことは、シャナまた「わからない」って言った。Ⅱで言いすぎ。





最後の最後でいいシャナ。悠二がシャナを選んでハッピーエンド的なニュアンスを含んだ笑顔だが、これで「ただの視聴者へのサービススマイル」だったら心底ヘコむ。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
03/28 11:31 | 【アニメ】灼眼のシャナⅡ(完) | CM:0 | TB:13
実写版 魔法先生ネギま! 第25話(最終回)「ホント・ノ・マホウ」
※画像クリックで全員分のキスシーン拡大画像別窓表示!!



うぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!! どうでもいい奴ははっきり見えて、テンション上がるキャラは光が入るってどういうこった!!!!!!!! 木乃香とかドラマパルとかチア3人とかいらんのじゃ!!!!!!!!! もっとザジとか夕映とかいいんちょとか見せろ!!!!!!!! でも百合~んな感じが漂っていてちょっと勃起した。




さて今回で最終回というわけで。
超は結局何がしたかったのか。未来で世界樹の周りに愛が溢れている伝説があるが自分は愛されなかった為、伝説の根底のネギを消して伝説そのものをなくそうとしたのが理由?もっと記憶とか掘り下げて欲しかった。なぜ愛されないのかが謎。
アスナが原作と同じくマジックキャンセル能力が付加していることが発覚。単身超と対決。
アスナの過去も謎。能力をもつ理由も謎。
ラストで超がカシオペヤを止めネギ他を助けたが、ネギにキスすることで世界が戻ったことも謎。
世界を元に戻す方法ははっきりとわかっていなかったはずでは?
超は愛すること、誰かに愛されることを知り助けたのだと思うが、明確な説明がないのが謎。
最後になぜ全員で踊る理由が謎。
そして一番の謎はホント・ノ・マホウって結局なんだったの? もう愛だったでFA?

それらを差し引いても、後半閉鎖空間編が物凄く面白かったのでわたくし的には高評価。
最初は「原作レイプ」だの「ファンを敵に回す」だの「どの層の狙いなのか」などまったくの迷走を見せていたが、最後化けたことでシャナⅡを抜きました。

とりあえず、最後ネギはまったくの役立たずでワロタ。
あと、「サイチェン」って言っても2期はないと思う。
何はともあれスタッフ、キャストの皆様おつかれさまでした。





ラストのダンスでセンターで笑顔で踊るエヴァ様に凄くときめいた。メッチャ可愛すぎる。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
スレッドテーマ [ アニメ・コミック … 魔法先生ネギま! ]
03/27 03:04 | 【実写】ネギま(完) | CM:0 | TB:2
ハヤテのごとく! 第51話「春」


ほぼ全キャラ総登場ですか。
執事派遣会社のハヤテへの引き抜き(1億5千万付き)で心揺れ動くハヤテだが、周囲の人の優しさ、信頼・必要とされている事を悟り、ナギと共に生きていくことを誓ったハートフルサクセスストーリーだったとさ。
なんていい話なんだ。
ナギAパートツン→Bパートデレという神キャラに。
そして俺の嫁こと咲夜はワタルとなぜかフラグががが。原作でも若干あったけども!



ちなみにヒナギクの画像がないのは仕様だ!残念だったなヒャハハー。





可愛すぎる。フルボッキした。
いい加減原作を買わなければ。




アイキャッチしりとり

ハヤテのごとく!→クリスマス→好き→嫌い→糸こんにゃく→曲者→のり→リンパ→パチパチパンチ→血祭りワッショイ→いらっしゃいませ、ご主人様→まあまあまあ→愛していると言ってくれ→恋愛ビーム→ムッチリスケベ→別に触っただけじゃない→イカはいかが?→がっつりいただきます!→酢飯ビーム→ムッシュムラムラ→ランバダ→団塊の世代→苺大福→クルクル回る夢なんて→照れてます、久々の出番で→デラックスアニメーション、タマのお宅→「串焼きだ!」「ラジャー」→ジャパーン!ギョウです!→助さん、格さん、懲らしめてやりなさい→いつでもコーヒー淹れたげるよ→四つ葉のクローバー見ぃつけた→たまたまなんです助けて野々原ぁ→ラーメン大好き小池さんの唄→たまたまタマに会ったらタマーって呼んでねー→猫が寝転んだ→だっふんだ、だいじょぶだー→橙色ってオレンジ?→自分で考えなさい→いま、会いにゆきます→ス、スースーするんです・・・→スイカの種、ペッ→ペロさんファイトー→とうとう4人組!→耳の長い動物な~んだ?→だーからヘラだっつーのヘラ→ラッキーチャチャチャじゃない!→イッヒッヒッヒッヒ、リンゴ大好き→貴様の悪事、見抜いたり!→リアルラブ→ブラジャーコンプレックス・・・!→スシ、スキカー?→カイコクシテクダサーイ→インドカレーは、辛れーぞ!!→象はおっきいんだゾゥ!・・・寒っ!!→武士に二言はない!→一度死ねば二度死ぬ→ぬらりひょん!えぇ~!?→エラ呼吸してもいいですか?→かーくんより、きのっぴー→ピータン、お好きですか?金目のものを、早く!→区民税、払った?→高ぅてかなわんわ~→ワホーイワホーイ→イスミン、キィーック!→クンクンクンタマ、イイニオイ~→石焼~き芋~お芋→もう、ちょっとだけよ→夜もアッパレ!→連続コンボボヤボヤしてると置いてっちゃいますよ→喜んで着いて参ります(はぁと→止まり木探してます・・・→酸っぱい思い出だぜ・・・→全部くれ→レレレのおじさんだ→大!爆!発!→嬬恋村→ラミパスラミパスレレレレレー→レレレのレー、元気ですかー!→カルタ遊びでもしましょうか→カルタかぁ、かったるぅ→るっこらせっと→歳には勝てないよね→寝かさないよ・・・→喜んで→出たとこ勝負や!→やっめってぇ!→てれれってれれって→てれれって何かの呪文なの?→のんびりゆったり→「リズムでしりとりスタート!」「タンタン、ンタンタ、ホテル!」→ドゥールドゥードゥドゥ、ルタワ、反対から読むと?→トントトントン、好きな部位は豚トロロース→スッススッ、スモールライト→ととっととっと、とうとう僕の存在が・・・→ガンバッたんだけどダメだった!→タルタルモンク推奨しまーす!→す、好きなんだからぁ、もぅ!→嬉し泣きじゃぁ、ボケェ!→けーどーみゃくっ→食ってもすぐ寝るな!

ナギだゾォォォ!→お嬢様、ホントはあといくらですか?僕の借金。

バカな・・・「ん」がついて終わってしまった。
次回はハートフルシリアスストーリーでアイキャッチがないということか。
というわけで今回でアイキャッチしりとりは終了ということで。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
03/24 15:23 | 【アニメ】ハヤテのごとく(完) | CM:0 | TB:16
機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」






うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
クリス、リヒティ、炭酸まで!
ここにきてサブキャラの一掃が始まりました。
全てが予想外の展開。ずっと「ありえへん」と呟いてました。


3人の最後の言葉。

クリス「すぐ近くにこんないい男・・・いるじゃない」

リヒティ「本トっすよ・・・」


クリス「お願い・・・世界を・・・変えて・・・」



炭酸「へぁ?」

最後まで炭酸節ワロタ。
バーロー守って死ぬという予想は外れたわけですが、炭酸はやっぱりこうでなくっちゃ。





なんかもうガンダムは新武装がついたら1~2話で潰れるのがデフォルトになっている。
セブンソードも2話で存在薄くなったし、デュナメスの超射程ライフルは1話だけでマントシールドも即効で破壊されてましたし、キュリオスの追加ユニットはすぐ潰されるわ、ナドレ新武装も結局どんなだったかすらわからずじまい。むしろナドレ全然活躍してない。
もったいねぇよ!

さて次回が最終回ですが、これどうやって収拾つけるんでしょうか。
本気で面白いから困る。

つーかマリナとグラハムさんの出番は次回なさそうです。どういうことだ。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
03/23 22:56 | 【アニメ】ガンダム00(完) | CM:0 | TB:24
灼眼のシャナⅡ 第23話「わからなさすぎ」



「一体どういう経緯でこのようなものが」


「わからない」


。o(最近こいつはわからないしか言ってない気がするであります)






「坂井君が大変なの!零時迷子を盗られたって・・・」


「え、マジで?」


。o(この女、解り得ない情報を知っている・・・只者じゃないのであります)





「ま、負けた・・・勝負は私の負け・・・吉田和美・・・お前がナンバーワンだ・・・!」


「言ってないで助けにいきましょうよ」
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
03/21 10:42 | 【アニメ】灼眼のシャナⅡ(完) | CM:0 | TB:17
実写版 魔法先生ネギま! 第24話「トケ・ナイ・アクム」


KOEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!
なんかのホラードラマみたいだな!
過去の思い出、古傷を餌に全員を順番にクリスタル化。
エヴァが陥落するなんて。
つーか楓の握り潰すところなんか寒気がするぐらいビビった。怖ぇよ!
次回最終回なんですが、超包子アーマーは活躍するんでしょうか。今のところ意味がない。





ジャッジャッジャッジャッジャッジャーン
ピンクジェネレーション怖いーもーのはーなーいー
「・・・何これ・・・」

KOEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
03/21 01:25 | 【実写】ネギま(完) | CM:0 | TB:1
ハヤテのごとく! 第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」


おー、魔王懐かしいな。久しぶりのゴトゥーザ様。詳しくはハヤテ10話参照。
副会長と書記(名前シラネ)が3クールから活躍するはずだったとかそういう正味な話はしなくていいですから!いつメイン回が出るのかずっとまっていたがとうとう出てこなかった悲しい2人です。





一緒にお風呂に入っちゃう仲なのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
もうどうみても百合にしか見えない。
ルイズ×シエスタやシャナ×和美のように、最近の釘宮には女の友情フラグでも立ってるのか。
そのうちネーナにも?





「ナギと!」うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



追記:080317



性欲をもてあましすぎてうまく撮ってみた。
もっとうぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





アイキャッチしりとり

ハヤテのごとく!→クリスマス→好き→嫌い→糸こんにゃく→曲者→のり→リンパ→パチパチパンチ→血祭りワッショイ→いらっしゃいませ、ご主人様→まあまあまあ→愛していると言ってくれ→恋愛ビーム→ムッチリスケベ→別に触っただけじゃない→イカはいかが?→がっつりいただきます!→酢飯ビーム→ムッシュムラムラ→ランバダ→団塊の世代→苺大福→クルクル回る夢なんて→照れてます、久々の出番で→デラックスアニメーション、タマのお宅→「串焼きだ!」「ラジャー」→ジャパーン!ギョウです!→助さん、格さん、懲らしめてやりなさい→いつでもコーヒー淹れたげるよ→四つ葉のクローバー見ぃつけた→たまたまなんです助けて野々原ぁ→ラーメン大好き小池さんの唄→たまたまタマに会ったらタマーって呼んでねー→猫が寝転んだ→だっふんだ、だいじょぶだー→橙色ってオレンジ?→自分で考えなさい→いま、会いにゆきます→ス、スースーするんです・・・→スイカの種、ペッ→ペロさんファイトー→とうとう4人組!→耳の長い動物な~んだ?→だーからヘラだっつーのヘラ→ラッキーチャチャチャじゃない!→イッヒッヒッヒッヒ、リンゴ大好き→貴様の悪事、見抜いたり!→リアルラブ→ブラジャーコンプレックス・・・!→スシ、スキカー?→カイコクシテクダサーイ→インドカレーは、辛れーぞ!!→象はおっきいんだゾゥ!・・・寒っ!!→武士に二言はない!→一度死ねば二度死ぬ→ぬらりひょん!えぇ~!?→エラ呼吸してもいいですか?→かーくんより、きのっぴー→ピータン、お好きですか?金目のものを、早く!→区民税、払った?→高ぅてかなわんわ~→ワホーイワホーイ→イスミン、キィーック!→クンクンクンタマ、イイニオイ~→石焼~き芋~お芋→もう、ちょっとだけよ→夜もアッパレ!→連続コンボボヤボヤしてると置いてっちゃいますよ→喜んで着いて参ります(はぁと→止まり木探してます・・・→酸っぱい思い出だぜ・・・→全部くれ→レレレのおじさんだ→大!爆!発!→嬬恋村→ラミパスラミパスレレレレレー→レレレのレー、元気ですかー!→カルタ遊びでもしましょうか→カルタかぁ、かったるぅ→るっこらせっと→歳には勝てないよね→寝かさないよ・・・→喜んで→出たとこ勝負や!→やっめってぇ!→てれれってれれって→てれれって何かの呪文なの?→のんびりゆったり→「リズムでしりとりスタート!」「タンタン、ンタンタ、ホテル!」→ドゥールドゥードゥドゥ、ルタワ、反対から読むと?→トントトントン、好きな部位は豚トロロース→スッススッ、スモールライト→ととっととっと、とうとう僕の存在が・・・→ガンバッたんだけどダメだった!→タルタルモンク推奨しまーす!→す、好きなんだからぁ、もぅ!→嬉し泣きじゃぁ、ボケェ!

けーどーみゃくっ→食ってもすぐ寝るな!

頚動脈思いつきで言いすぎ。でも可愛い言い方だったから良し。流石ゴトゥーザ様。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
スレッドテーマ [ アニメ・コミック … ハヤテのごとく! ]
03/17 10:09 | 【アニメ】ハヤテのごとく(完) | CM:0 | TB:18
機動戦士ガンダム00 第23話「ロックオン=ストラトス追悼」


さようならロックオン、そしてありがとうロックオン。






納得いくかボケェェェェェェェェェ!!!!!!!!!!!!!!
唯一の常識人であり、ロク×ティエ、ロク×フェルが見られると思った矢先でこれだよ!
ここで主要人物一人退場とかありえへん。
先週も今週のAパートも全然死亡フラグも何も立ってなかったのに。
今週の展開を一言で言うと「鬱すぎる」
あーもうこれで純正太陽炉の空きに釘宮ネーナが入るフラグがたったよ。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
スレッドテーマ [ アニメ・コミック … 機動戦士ガンダムOO ]
03/16 01:42 | 【アニメ】ガンダム00(完) | CM:5 | TB:45
灼眼のシャナⅡ 第22話「神様が僕たちにプレゼントをくれたんだよ千草さん by父」


ぅぉぉぉおおおおおおおおお!!!!妊娠!!!!親父コロス!!!!
千草ママン可愛すぎる!!!!そしてやることやってる事実に痛いくらい勃起した!!!!
そして吉田和美にも激しく反応!!!!

「子供の作り方教えて!!」
「教えてあげる・・・ほら・・・ここに坂井君のアソコを入れるの・・・こんな風に・・・」
「ゃ・・・ぁ・・・和美の指・・・ヘンな感じ・・・・・・んんっ・・・」

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!妄想が膨らんでゆく!!!!





「お前は何を言っているんだ」





池ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!漢だぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
佐藤の次は池が漢になりました!!ステキすぎるぞ池!!今なら抱かれてもいい!!!!





「お前は何を言っているんだ」
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
スレッドテーマ [ アニメ・コミック … 機動戦士ガンダムOO ]
03/15 02:40 | 【アニメ】灼眼のシャナⅡ(完) | CM:0 | TB:25
実写版 魔法先生ネギま! 第23話「カレ・トノ・オモイデ」


超KOEEEEEEEEEEEEEE!!!!
あの悪役顔はそうそう演じられるものじゃないZE!天才だ!

名簿を魔法で出したことよりも、消された人間を思い出したことでテンションが上がるみんなはどうかしてる。もっと危機感もてよ。
みんな関係のある人間を思い出していく中、最後アスナの「そうだよ・・・私たちのクラスは・・・31人だった!」で括られたチア3人デコピンロケット4人その他の生徒涙目。

超がカシオペヤでみんなを消していたことが判明。原作とカシオペヤの働きが異なってます(原作では過去に遡れるタイムマシン)
さらにコレも原作とは異なるが、全身に浮かび上がる魔法陣(?)まで(原作では魔法を使えない超が使える&力増幅の呪文処理)
次回予告では超包子アーマーまで着用。
監督、意外とわかってるじゃないか。




笑顔の茶々丸にちょっとグッときた。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
スレッドテーマ [ アニメ・コミック … 魔法先生ネギま! ]
03/13 19:44 | 【実写】ネギま(完) | CM:0 | TB:2
お買い物


少年探偵犬神ゲル全巻(リンクは1巻) 400円でした。
ササメケ全巻ササメキも含む(リンクは1巻) 600円でした。

合わせて1000円ちょうどでした。だから買いました。これから読みます。





To LOVEる 8巻 表紙の先生で6回ヌイた。あとアニメ化おめでとう。見ないけど。
エム×ゼロ 8巻 観月が可愛すぎて仕方ない。いつものこと。
ONE PIECE 49巻 今やっている話はあんまり面白くない。連載の方は魚人島に行ってるけどこれもあんまりの予感。
劇場版アキハバラ電脳組 2011年の夏休み Amazonアフィしてるのに楽天で購入。しかも今見たらAmazonのが安くなってる。ショック。


←クリックすると当サイトの順位が上がります。
03/11 18:10 | お買い物 | CM:0 | TB:0
ハヤテのごとく! 第49話「普通の話」


本気で普通で一番好きだったのは咲の話。話し方もガチで普通だし。
いやそれよりも、出番が終わりだからってわざわざ最後に「メインで登場するのはこれがラスト」とか言わんでいいし。
悲し過ぎておいちゃん泣いちゃうやんか!



アイキャッチしりとり

ハヤテのごとく!→クリスマス→好き→嫌い→糸こんにゃく→曲者→のり→リンパ→パチパチパンチ→血祭りワッショイ→いらっしゃいませ、ご主人様→まあまあまあ→愛していると言ってくれ→恋愛ビーム→ムッチリスケベ→別に触っただけじゃない→イカはいかが?→がっつりいただきます!→酢飯ビーム→ムッシュムラムラ→ランバダ→団塊の世代→苺大福→クルクル回る夢なんて→照れてます、久々の出番で→デラックスアニメーション、タマのお宅→「串焼きだ!」「ラジャー」→ジャパーン!ギョウです!→助さん、格さん、懲らしめてやりなさい→いつでもコーヒー淹れたげるよ→四つ葉のクローバー見ぃつけた→たまたまなんです助けて野々原ぁ→ラーメン大好き小池さんの唄→たまたまタマに会ったらタマーって呼んでねー→猫が寝転んだ→だっふんだ、だいじょぶだー→橙色ってオレンジ?→自分で考えなさい→いま、会いにゆきます→ス、スースーするんです・・・→スイカの種、ペッ→ペロさんファイトー→とうとう4人組!→耳の長い動物な~んだ?→だーからヘラだっつーのヘラ→ラッキーチャチャチャじゃない!→イッヒッヒッヒッヒ、リンゴ大好き→貴様の悪事、見抜いたり!→リアルラブ→ブラジャーコンプレックス・・・!→スシ、スキカー?→カイコクシテクダサーイ→インドカレーは、辛れーぞ!!→象はおっきいんだゾゥ!・・・寒っ!!→武士に二言はない!→一度死ねば二度死ぬ→ぬらりひょん!えぇ~!?→エラ呼吸してもいいですか?→かーくんより、きのっぴー→ピータン、お好きですか?金目のものを、早く!→区民税、払った?→高ぅてかなわんわ~→ワホーイワホーイ→イスミン、キィーック!→クンクンクンタマ、イイニオイ~→石焼~き芋~お芋→もう、ちょっとだけよ→夜もアッパレ!→連続コンボボヤボヤしてると置いてっちゃいますよ→喜んで着いて参ります(はぁと→止まり木探してます・・・→酸っぱい思い出だぜ・・・→全部くれ→レレレのおじさんだ→大!爆!発!→嬬恋村→ラミパスラミパスレレレレレー→レレレのレー、元気ですかー!→カルタ遊びでもしましょうか→カルタかぁ、かったるぅ→るっこらせっと→歳には勝てないよね→寝かさないよ・・・→喜んで→出たとこ勝負や!→やっめってぇ!→てれれってれれって→てれれって何かの呪文なの?→のんびりゆったり→「リズムでしりとりスタート!」「タンタン、ンタンタ、ホテル!」→ドゥールドゥードゥドゥ、ルタワ、反対から読むと?→トントトントン、好きな部位は豚トロロース→スッススッ、スモールライト→ととっととっと、とうとう僕の存在が・・・→ガンバッたんだけどダメだった!→タルタルモンク推奨しまーす!

す、好きなんだからぁ、もぅ!→嬉し泣きじゃぁ、ボケェ!


3人娘終わりですよこれが。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
スレッドテーマ [ アニメ・コミック … ハヤテのごとく! ]
03/10 22:32 | 【アニメ】ハヤテのごとく(完) | CM:0 | TB:15
機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」


超展開過ぎて何がなんやら。

・ロックオン利き目負傷
・ティエリアしおらしくなる
・三兄弟のDQNことミハエルが殉職
・サーシェスvs長男ヨハン ヨハンシボンヌ
・サーシェスvs刹那 刹那劣勢
・一方アレハンドロはイオリアを殺ったかと思いきやトラップに引っかかる
・イオリア、GNドライブ覚醒させる
・サーシェスvs刹那 エクシア覚醒、TRANS-AMシステム起動でキチガイ性能に

ネーナのスイーツ(笑)発言にワロタ。




フェルトの「優しいんだ・・・誰にでも・・・」にグッときたがそれよりもこのティエリア可愛いー
キューって、キューってしたい。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
スレッドテーマ [ アニメ・コミック … 機動戦士ガンダムOO ]
03/09 21:28 | 【アニメ】ガンダム00(完) | CM:2 | TB:26
ToHeart2 AnotherDays全クリ総括
約1週間で全クリしてしまったわけです。
とりあえず項目ごとに評価してみる。

・キャラ
例によって一癖も二癖もあるキャラばかりでした。
どのキャラも強い個性を持っていて、楽しめました。言うなれば萌えました。

・シナリオ
1や2のようにボロ泣きシナリオはなかったものの、全てのシナリオがうまくまとめられていたと思う。
ただ、話の持って行き方が強引過ぎるだろとかこのキャラでこの進み方はないわとかは多々ありました。残念。

・貴明
台詞と心の声が非常に鬱陶しい。
ヘタレすぎ、ネット用語を無理やり入れてる、下ネタ、あまり笑えないパロディばかりと、プレイ中結構イラついていました。
前作はそうでもなかったのになぁ。

・総括
良くも悪くもキャラゲー。
原作レイプといわれても仕方ない出来だったことは確か。
ただ、わたくしは楽しめましたよ。

70点/100点
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
03/08 00:33 | ゲーム | CM:0 | TB:0
ToHeart2ちゃるクリア
なんというか、住む世界とあまりにも違うからちゃるがあまり好きになれなかったシナリオ。
前作のモブキャラのままのちゃるの印象のが良かったなぁと感じる。後付け設定はやっぱいらないね。
ちゃるシナリオで最も「おおっ」となった部分といえば、タマ姉と雄二の姉弟関係。フットサルでホメたり準備を頼んだりと、タマ姉×雄二の近親シナリオを凄く想像してしまった。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
03/08 00:21 | ゲーム | CM:0 | TB:0
灼眼のシャナⅡ 第21話「合わさる力」


悠二の作戦が功を成し、サブラクに勝利した。
のはいいんですが、ここ数話の悠二の直感等パワーアップしすぎな気が。
未読のわたくしからしたらなんで?ってのが残り3~4話でわかるのか、3期期待なのか。
とにかく、ラストのシャナは稀に見るいいシャナ。そして佐藤は漢を見せた。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
スレッドテーマ [ アニメ・コミック … 灼眼のシャナⅡ ]
03/07 15:39 | 【アニメ】灼眼のシャナⅡ(完) | CM:0 | TB:29
実写版 魔法先生ネギま! 第22話「アルヨ・ノ・デキゴト」


木乃香の魔法の使い方ワロタ。
それよりも、立て続けに2人パクティオして明日菜の嫉妬は最高潮。ネギにも用済み宣言させられてヘコみ気味。でも風香が治ってヨカッタネ。
というか魔法使いだからと迫害した生徒たちですが、木乃香や本屋が魔法を使ったり魔法に関することを話してたりしても華麗にスルーなのはどして?
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
スレッドテーマ [ アニメ・コミック … 魔法先生ネギま! ]
03/06 22:37 | 【実写】ネギま(完) | CM:0 | TB:2
ToHeart2バッドエンド
ヒロインキャラの誰ともくっつかなければ通ってしまうシナリオ。
だが、激しく勃起してしまった。誰ルートになるかは言いませんが。
ただ一言だけいえるならば、このエンドは2次元に生きる男の夢だよね。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
03/05 21:13 | ゲーム | CM:0 | TB:0
ToHeart2よっちクリア
AD発表当初は「僕はよっちちゃん!」と堅く心に誓っていたのに、いざプレイしてみると菜々子ちゃんが一番というドンデン返し。
というかよっちはいいんですよ。キャラも、シナリオも。
ただ、ED曲前のこのみに全てを持っていかれたというか、あのシーンでこのみ株が急上昇なわけです。そして霞むよっち。
さらにED後のエピローグ。あれでもう「こんなのよっちじゃない!」と思ってしまった。多分わたくしだけだと思うが。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
03/05 21:11 | ゲーム | CM:0 | TB:0
ToHeart2まーりゃんクリア
ひどい、ひどすぎる。最後までノリがひどい。
俺はさぁ、しおらしくなるまーりゃんとか恥ずかしがるまーりゃんとかベタベタするまーりゃんとかそういうのが見たかっただけなんだよ!
いや実際そういうシーンはあるんだけどね。
ただひとついえることは↓




特に絆創膏。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
03/05 14:04 | ゲーム | CM:0 | TB:0
ToHeart2はるみエンド
( ;∀;)イイハナシダナー
最初からガッツリ上げといて後から突き落とすエンド。
展開とかラストとかをみれば前作のるーこシナリオに近いような。
はるみ自体は嫌いじゃない。むしろ好きな分類で変わったキャラなんだが、如何せん初対面がアレなもんで素直に好きにはなれないキャラのひとりになってしまった。


ちなみに現時点でクリアしたキャラでランクをつけるとすると、

菜々子>郁乃=シルファ>このみ>タマ姉>はるみ

巨乳お姉さん好きなのになぜこのランキングかって?しらん!
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
03/05 10:56 | ゲーム | CM:0 | TB:0
ToHeart2 このたまルートクリア
このたまルートクリア。
このシナリオは郁乃と同じく一度誰かをクリアすれば選べるシナリオで、AnotherDaysの時間軸と少し違うものです。
このたまは前作でのこのみルートのこのみを振った直後の時間軸で、ある意味でこのみ&タマ姉へのフォロー的なお話だと思っています。
というか今回の話のほうが多分全員にとって幸せだと思う。
むしろプレイしていたわたくし自身幸せでした。悶えまクリスティな深夜3時。ニヤニヤがとまりませんでした。

シナリオの内容は言いませんが、とりあえずひとつだけいえることは↓




ってしちゃったってことですね。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
03/04 23:11 | ゲーム | CM:0 | TB:0
ToHeart2 菜々子ルートクリア
ロリルートクリア。
公式サイトを見ていただければわかるとおり、年齢が幼いロリっ娘なわけで。
それでも終始モンモンムッハーしてました。
いや~可愛いおにゃのこはいいねぇ~。プニプニロリロリしてて抱きしめたくなっちゃうよ。
まさしくプレイ中の3時間、ニヤニヤが止まらなかった。






ああそうさ!変態だとも!


それにしても選択肢がもう全くと言っていいほど出てこないのはどういうわけか。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
03/03 21:21 | ゲーム | CM:0 | TB:0
ToHeart2 郁乃クリア
郁乃ルートクリア。彷徨いまくって本編とCG回収に6時間かかった。
一言で言うと、郁乃カワユス。そして話自体がエロス。そしてイイハナシダナー。
というか未プレイの人が多いと思うので多くは話せませんが、バハムートラグーンで主人公を自分の名前にした時ぐらいつらい。
プレイした人ならわかるが↓




感情移入できるようにしたんだと思うができねー!!
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
03/03 18:07 | ゲーム | CM:0 | TB:0
お買い物 「ToHeart2 AnotherDays」


ToHeart2 AnotherDays 初回限定版

購入。発売日にアマゾネさんからお届けされました。
以下、商品内容と軽くプレイ感想↓

←クリックすると当サイトの順位が上がります。
03/03 13:28 | お買い物 | CM:0 | TB:0
ハヤテのごとく! 第48話「ヒナ♥ラブ」


ヒナギク祭りじゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
といってもわたくしそんなにヒナギクLOVEなわけではないので至って普通に視聴してました。
どこまでツンデレなんだヒナギクは。流石人気No.1キャラのことだけはある。
ほぼ全てのカットで頬を染めているキャラなんかいませんよ普通。
それにしても今回の作画は気合入ってるなぁ。ヒナギクだからなのか。
いやそれよりもヒザに赤みをつけたらこうも可愛くなるものなのか。なんだか「少女」って感じがします。
特に好きではないが、今回はヒナギク可愛いなぁと思いました。

いやそれよりも西沢学園さんのあのエロイイチゴの食べ方。
ウマウマしてもだめだっつーの。




おもわずモザイクかけちまったズェ。
色合いといい、形といい、ミルクのしたたり具合といい、ベストマッチですね。俺はアホか。



アイキャッチしりとり

ハヤテのごとく!→クリスマス→好き→嫌い→糸こんにゃく→曲者→のり→リンパ→パチパチパンチ→血祭りワッショイ→いらっしゃいませ、ご主人様→まあまあまあ→愛していると言ってくれ→恋愛ビーム→ムッチリスケベ→別に触っただけじゃない→イカはいかが?→がっつりいただきます!→酢飯ビーム→ムッシュムラムラ→ランバダ→団塊の世代→苺大福→クルクル回る夢なんて→照れてます、久々の出番で→デラックスアニメーション、タマのお宅→「串焼きだ!」「ラジャー」→ジャパーン!ギョウです!→助さん、格さん、懲らしめてやりなさい→いつでもコーヒー淹れたげるよ→四つ葉のクローバー見ぃつけた→たまたまなんです助けて野々原ぁ→ラーメン大好き小池さんの唄→たまたまタマに会ったらタマーって呼んでねー→猫が寝転んだ→だっふんだ、だいじょぶだー→橙色ってオレンジ?→自分で考えなさい→いま、会いにゆきます→ス、スースーするんです・・・→スイカの種、ペッ→ペロさんファイトー→とうとう4人組!→耳の長い動物な~んだ?→だーからヘラだっつーのヘラ→ラッキーチャチャチャじゃない!→イッヒッヒッヒッヒ、リンゴ大好き→貴様の悪事、見抜いたり!→リアルラブ→ブラジャーコンプレックス・・・!→スシ、スキカー?→カイコクシテクダサーイ→インドカレーは、辛れーぞ!!→象はおっきいんだゾゥ!・・・寒っ!!→武士に二言はない!→一度死ねば二度死ぬ→ぬらりひょん!えぇ~!?→エラ呼吸してもいいですか?→かーくんより、きのっぴー→ピータン、お好きですか?金目のものを、早く!→区民税、払った?→高ぅてかなわんわ~→ワホーイワホーイ→イスミン、キィーック!→クンクンクンタマ、イイニオイ~→石焼~き芋~お芋→もう、ちょっとだけよ→夜もアッパレ!→連続コンボボヤボヤしてると置いてっちゃいますよ→喜んで着いて参ります(はぁと→止まり木探してます・・・→酸っぱい思い出だぜ・・・→全部くれ→レレレのおじさんだ→大!爆!発!→嬬恋村→ラミパスラミパスレレレレレー→レレレのレー、元気ですかー!→カルタ遊びでもしましょうか→カルタかぁ、かったるぅ→るっこらせっと→歳には勝てないよね→寝かさないよ・・・→喜んで→出たとこ勝負や!→やっめってぇ!→てれれってれれって→てれれって何かの呪文なの?→のんびりゆったり→「リズムでしりとりスタート!」「タンタン、ンタンタ、ホテル!」→ドゥールドゥードゥドゥ、ルタワ、反対から読むと?→トントトントン、好きな部位は豚トロロース→スッススッ、スモールライト→ととっととっと、とうとう僕の存在が・・・

ガンバッたんだけどダメだった!→タルタルモンク推奨しまーす!

両方ヒナギクですよ。珍しい。今回は文字通りずっとヒナギクのターンでした。まぁ満足。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
スレッドテーマ [ アニメ・コミック … ハヤテのごとく! ]
03/02 22:35 | 【アニメ】ハヤテのごとく(完) | CM:0 | TB:25
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。