スポンサーサイト
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
--/-- --:-- | スポンサー広告
陰からマモル!第12話(最終話)「陰からマモル!」


ある意味前後編を見せられているような感覚である。
今回で終わってしまう。そう考えると感慨深いものがあります。




うわっ、こいつ腹立つわ~。
2人きりというムードの中でやはり身体目的、奥義目的だったか。
一瞬おっぱい!うp!を期待してしまったが、次の瞬間の偽アホルに禿げ上がるほどに憤怒。




もう忍者とか剣士とか掟とかバレバレになりながら最後の戦い。
奥義書に記されていたものは「心」の一文字。
守ることを強く想う心はなんだって乗り越えられるよという意。
そして愛の心は強し。奥義「心から岩石落し」
最後まで黄金パターンでした。ネーミングがどう考えても石破ラブラブ天驚拳なんですが。




そしてエピローグへ。
ゆうなは守られてばかりで何も知らなかった。だから今度はゆうなが守る番だと言い、2人は想いを確かめ合った。
そして忍者、掟、戦い、告白、すべてを忘れて帰ってくるゆうな。
解釈の仕様によっては激しくバッドエンドなんだが、どうか。
言うなればPSソフトのダブルキャストのグッドエンディング4つ目ぐらい(今までの記憶をなくすが主人公にだけは打ち解けられる

というわけで終わってしまいました。
総評としては後半、今回の特にラスト2話で劇的に神アニメとなった予感。
作画が終わっていたのはアレですが、今回の2話は大分力が入っていた。
まぁその辺のマイナス部分を差し引いたとしても内容、キャラ共々文句なしで星3つでした(マチャアキ

ちなみに
沢菓>ホタル>薫子ママ>>山芽=椿>>>[超えられない壁]>>>ゆうな
でした。

DVD 陰からマモル! 其ノ壱
ミリオン・ラブ/rainy beat
陰からマモル! オリジナル・サウンドトラック

←クリックすると当サイトの順位が上がります。
スポンサーサイト
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
スレッドテーマ [ アニメ・コミック … 陰からマモル! ]
03/28 01:54 | 【アニメ】陰からマモル(完) | CM:0 | TB:9
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hotd.blog55.fc2.com/tb.php/102-1e91f65e
* トラックバック *
陰からマモル! 第12話(終)
3/25 TX 27:50-TXにしては、極まりなく遅い時間やなと思いつつ最終回今回のマモルの解任は仕組まれたことだった!!ってさぁ、マモルがラブレターを拒否するところまで読んで事故を起こしたってコト? それならスゴ過ぎ敵に見つかりそうなものだがw、床....
陰からマモル・第12話
「陰からマモル!」 マモルとタスケが入れ替わってはや数日。ゆうなとマモルはすっか
陰からマモル 第12話「陰からマモル!」(最終回)
@@@陰からマモル!@@@アニメ・パプリカ前回、かなりの人数の一族で紺若家を守っていることがわかった陰守一族。紺若一族にそれぞれに陰守家と陽守家一人づつ、計二人がついて、陰守の里に本部があるのだから、総勢はかなりの人手になる。まあ、これも、....
陰からマモル!第11話、12話「ばいばい、ゆうな」「陰からマモル!」
陰からマモル!(7)陰からマモル! 1 (1)陰からマモル! 其ノ壱今回で陰マモも最終回。1時間放送なので、別々にやろうかと思いましたが、まとめてやっちゃいます。かなり長くなりそうな・・・w感想いきませう。続きへどぞー※更新しました
陰からマモル! 第12話・「陰からマモル!」を見て&総括
 今回は、クーデターにあった陰守の里と、何とかゆうなを取り戻そうとするマモルのお話ですが、さっきハードディスクのデフラグを実行し、調子を取り戻したばかりです。皆さん如何お過ごしでしょうか。僕は元気です。 さてさて…もう細かい突っ込みをするのはやめよう…と
陰からマモル! 第12話 陰からマモル!(終)
11話に引き続いて最終回の12話目。バナナの皮に滑って転んでこの2回の記憶を喪失ってのはご都合主義にもほどがあります。あと奥義書にまともなことが書いてないなってのもご都合主義の一つ。苦労して手に入れたのにも関わらず、それに載っているのは自分で考えろってい...
陰からマモル! 第12話(最終回)
2話連続放送の最終回で、陽守一族の裏切りの話でした。最後の最後まで王道展開。1時間通しで珍しいシリアス展開でしたが、基本に忠実で面白かったです。全てはマモル自身が決めること。一人だけなら抜け出せるって、あんな会議を開けば十分気付かれそうな気もし....
[終]陰からマモル! #12「陰からマモル!」感想
感想ニンジャってカッコいい(・∀・)それがこの三ヶ月間このアニメを見てきた感想です。思えばこの気持ちは忍者ハットリ君以来(ry 話それた心から岩石落してwwカタルシスをビンビンに感じましたよ!お約束のバナーナバナナキタww記憶を無くしていつも通りの日常に
陰からマモル! 第11話「ばいばい、ゆーな」 最終回「陰からマモル!」 感想
最終回2話連続放送。お約束な展開になるのはわかっていたのでまったり見れました。変なラヴレターで優勝するゆうな。こういう無茶苦茶すぎるご都合主義な展開は大好きですよ(
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
