←クリックすると当サイトの順位が上がります。
--/-- --:-- | スポンサー広告
Fate/stay night第12話「空を裂く」


藤姉よかった・・・本当に・・・。無事でよかった・・・。

今回はようやく披露されたセイバーの宝具が見所でしょうか。
剣が宝具なのか?エクスカリバーは技名?武器名?宝具ってなによ。

それよりも天馬ペガサスでメチャビビる士郎&セイバーだったが、Riderっつってんだから何かに乗ってるのは容易に想像できると思うのだが。

そして敗れ去るライダー。これは死んだということでいいのだろうか。
むしろガッシュみたいに天界に帰るとか。
なんでライダーすぐ死んでしまうん?


そういえば、わたくしが働いているコンビニ、まぁサークルKなんですが。
有線でピックアップアーティスト特集ということで何曲か強制で流れるのですが、あなたがいた森が半月ほど流れているのはどういうわけでしょうか。
個人的にかなりの名曲だと思うのですが、「ふーれてーみたくてーてをのばーしてーもぉー」とか流れ出すと、逆に恥ずかしくなるじゃないですか。
といいながら有線でアニソンチャンネルをデフォルトで流しているのはわたくしです。
この前は懐かしいHAPPY LESSONのテレスコープが流れてました。
くしゃくしゃーの夢ーを ポケーットにつめーこんでー。


第1巻 第2巻
第3巻 第4巻
第5巻 第6巻
第7巻 第8巻

あなたがいた森
disillusion

←クリックすると当サイトの順位が上がります。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
スレッドテーマ [ アニメ・コミック … Fate/stay night ]
03/29 14:40 | 【アニメ】Fate(完) | CM:6 | TB:15
はじめまして、きつねのるーとと申します。

さて、樹海の『あなたのいた森』はシングル発売前から有線放送ではフルサイズ版が上映(?)されていましたよね。
アニメのEDの曲でそんなことは今まであまりなかったように思うのですが…まぁ、嬉しいですよね。それを聴きつつニヤリとするのが正しいアニソンヲタのあり方かと…思う次第です。

それはともかく、私の記事からTBを送りました、今後ともよろしくお願いします。
こんにちは、いつも楽しく読ませてもらってます。

>宝具ってなによ と言われているので少々説明をば
宝具というのは各サーヴァントが持っているいわゆる必殺武器ですね。武器といっても相手にダメージを与えるだけのものではなく、ライダーがこの前使った血の結界やセイバーの剣を隠している風の結界も宝具に含まれます。宝具は通常”真名”をもって力を解放します。ようするに武器の名前を叫ぶんですね。宝具はそのサーヴァント、つまり英霊の象徴でもあるんですね。ですから宝具を使ったとき名前を叫びますよね?そのときに宝具の名前からどこの英霊かばれてしまいます。そうすると有名な英霊ほど弱点も有名なので、戦いで不利になってしまいます。
だからいざって時以外には使わないんですよ、普通は。
今回でセイバーの宝具がエクスカリバーだとわかったのでそこからどこの英霊か推測できます。エクスカリバーといえば有名な某英雄です。

長々と駄文を書いて失礼しました。これからも楽しく拝見させていただきます。それでは。
>きつねのるーと様
なんといいますか、リクエストが多かったから流れたのでしょうか。アニソンでリクエスト多いってのも若干考えものですが。
まぁわたくしも同じく、聴きながらニヤリとしていますが。
TBありがとうございます。よろしくどうぞ。
>S2機関様
なるほどなるほど。丁寧なご説明ありがとうございます。
考えてみたら自分でいくらでも調べられるのにそれをしないわたくしが招いた面倒にわざわざ答えていただきましてありがとうございます。
これでまた一層楽しく視聴できます。多分。

これからも楽しく読んでもらいたく存じます。みなさまの暖かい声援で成り立っております。
リンク貼りましたのでヨロシク(*^∀^*)
>はずむ様
マジスカ。ありがとうございます。
うちはリンク欄を設けてないので貼れませんがありがとうございます。
マジありがとうございます。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hotd.blog55.fc2.com/tb.php/103-b493612a
* トラックバック *
Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)第12話「空を裂く」
Fate/stay nightアニメ・パプリカ前回の大敗が相当堪えたようで、慎二の雄たけびから始まった今回。あんなに負けたことを思いつめるほど、慎二は士郎をバカにしていたんだね。士郎には同情するけど、慎二も可愛そうな奴だ。士郎は、再び慎二が結界を張り、人...
Fate/stay night 第12話
Fate/stay night 第12話「空を裂く」セイバーかっこえぇぇ!!!女の子っぽい一面を見せることもあるのかと思いきや、本気になったライダーに対しては口調が変わることもあるんです
Fate/stay night 第12話「空を裂く」
皆さんにはありませんか.この人になら叱られてみたいって相手.
Fate/stay night 第12話
自分の体を治すよりも先に、セイバーと共にライダーを探しに行く士郎。夜にセイバーはランサーと戦闘となり、お互いに宝具を開放した結果セイバーが勝利するも倒れてしまう、という話。士郎が自分よりも他人を優先することの理由も明らかになり、面白かったです。自....
Fate/stay night 第12話 「空を裂く」 感想
ライダーを探す途中で疲れて休憩の辺り、エロゲー原作な雰囲気がいい感じでした(*´ー`)ひざまくらーひざまくらービルを駆け上がりながらのライダーとの戦闘。ライダーカッ
Fate/stay night 第12話 「空を裂く」
 ライダーさ~ん!!お亡くなりになりました(笑) 実際のところは、よくわかりませんが、やられちゃいましたね。 ではでは、中身に突入であります!! 冒頭、どこかに電話している士郎くん。どこかと思ったら 病院? ・・・ふむふむ・・・藤ねぇさん・・....
TVアニメ テレビ埼玉:「Fate/stay night」 12話 空を裂く
ワカメの叫びに始まりワカメの叫びに終わるそんな12話。セイバーvs.ライダーも宝具対決と最高潮。事実上セイバーの真名も明らかになってもうすぐ折り返し点です。…あーワカメの命はギリで来週までになったのか(ビル内にちゃんとイリヤいたから次回アバンか それとも描か...
第1245回 アニメ Fate/stay night 12話「空を裂く」
今回はライダーが消滅する回でした。~あらすじ~士郎とセイバーに実質敗れてしまった慎二。なんとか令呪を奪われる事は避けたものの、慎二の腹の中は煮え繰り返っていた…。慎二って士郎に負けてからこんなキチガ(ryな行動してたんだ…。まぁ、慎二の中...
アニメ フェイト ステイナイト
昨日はサーバーが落ちてしまって更新できませんでしたが。 皆さん準備はオケェイ? 「ライトオーバー!」 何がライトオーバーだか。 では、どうぞ。 毒ガスを使用し「ブリティッシュ作戦」を敢行するガルマ地球侵攻軍。 被害を最小限に留めたシロー達。 このままでは被害
Fate/stay night「空を裂く」感想
【10秒で分かる、今日の『ふぇいと/すていないと』】セイバーと新都に行こう公園で膝枕プレイは遠慮したいビルを上るなら垂直にゴーペガサスなんてありですか?エクスカリバー初披露桜はその名を呼んでいたういうい、んでは「Fate/stay night」を見ての....
Fate/stay night第12話「空を裂く」
Fate/Stay night DVD版Fate/another score-super remix tracks-慎二達と戦った士郎とセイバー。これ以上の犠牲者を出さない為に、ライダーを倒しに行くことに感想いきませう。続きへどぞー
Fate/stay night・第12話
「空を裂く」 士郎とセイバーに完敗した慎二。彼は、その怒りで完全に我を忘れていた
Fate/stay night 第12話
3/26 tvk 25:30-藤ねぇはもうおかわりするほどに回復されました良かった良かった!慎二に勝ち目もないのにマスターに手だそうとする士郎なんか、凛に何でも見透かされている様で怖いですね実力的にはセイバーの方がライダーより上なのに逃げられた3人で話...
Fate/stay night 12話
慎二を止めるため、ライダーとの決着を決意する士郎とセイバー。 ライダーの宝具に...
Fate/stay night #12「空を裂く」感想
感想ついにライダー戦に決着が!前回の敗戦後、夜の街を徘徊する慎二死ねばいいのに(ぇ藤ねぇは幸い大事に至らなかったということでよかったよかった士郎は今すぐにでもライダーを仕留めたいがセイバーは士郎の回復が先だと。ライダー捜索中に公園のベンチで休む事に。セイ
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
