←クリックすると当サイトの順位が上がります。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ひぐらしのなく頃に「鬼隠し編其の弐 隠しごと」
※クリックで別窓拡大画像



事件自体が未だに意味不明。さらに毎年謎の殺人事件が起こっているとか出されても。
しかし見ていてダルい気持ちにはならない。
明るい部分と暗い部分の差が大きく、やたらに周辺人物の闇と事件の謎が強調されてひきつけられるといいますか。
ま、これ面白!ってことですよ。


第1巻初回版 第2巻初回版
第3巻初回版 第4巻初回版
第5巻初回版
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1)
ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1)
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1)
ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1)
ひぐらしのなく頃に

←クリックすると当サイトの順位が上がります。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
スレッドテーマ [ アニメ・コミック … ひぐらしのなく頃に ]
04/12 14:59 | 【アニメ】ひぐらし(完) | CM:3 | TB:8
どーも。ちょっと違う内容なので上とは別にまとめてみました。事件についてです。まとめると
・バラバラ殺人が起こったのは4年前の綿流しの日
・それ以降毎年綿流しの日に一人が死に、一人が行方不明(鬼隠し)になっている
・今年の犠牲者は富竹ジロウ(死亡)一緒にいた女の人(行方不明)
・去年の犠牲者は主婦(死亡)息子の北条悟史(行方不明)
・北条悟史は圭一の学校の元生徒(魅音たちの部活に入っていたらしい)
・鬼隠しとは俗に言う神隠しのこと
・村人は事件のことを神社に祀られたオヤシロ様という神様?の祟りだと妄信している(もちろんレナたちも)
こんなとこでしょうか?ネタばれになるのでこれ以上は言えませんです。
把握しました。
ただ、毎年起こる事件とバラバラ殺人事件との関連が未だにわからないのでまだまだ面白そうです。

ちょっとさわりだけプレイしたのですが、ダルくなったのでやめたのを思い出しました。
暇を見つけてまたやろうと思います。暇だらけですが。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hotd.blog55.fc2.com/tb.php/116-6e779cb2
* トラックバック *
ひぐらしのなく頃に #2「鬼隠し編 其ノ弐 隠しごと」感想
感想とりあえず陰と陽の差が激しいと言う事はわかった。雛見沢で4年前から毎年「綿流し」というお祭りの日に起こる連続怪奇殺人事件富竹はその詳細を圭一に教えてくれました。隣にいた謎の女性は・・・そして今日がダム建設反対派の一人が死んでから5回目の綿流しの日今日
ひぐらしのなく頃に 第2話
まず先に、野球中継によって録り逃していた1話後半は月曜日に無事ゲーマーズで補足。自分以外手札の丸わかりなジジ抜きって酷すぎます(笑)。最後の鉈持ったレナは怖すぎ。これが今回につながってましたが、圭一のように思いっきり驚いて当然ですよ。そんな始ま....
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 其ノ弐「隠しごと」
前半は楽しかったさ…梨花かわゆいよ梨花!新キャラ、大石さん登場だが目暮警部にしか聞こえないのは気のせいだろうかwwwまぁ声優さん同じ人だしwしかしなんか黒いなぁ、この刑事さん。さて、後半はかなり怖くなってまいりました…
ひぐらしのなく頃に 第2話
鬼隠し編 其の弐「隠しごと」 初っ端からこわっ!鉈とか持ち出さないでー(;´д⊂...
ひぐらしのなく頃に 第02話 鬼隠し編 其ノ弐 隠しごと
綿流しの晩に必ず誰か一人が鬼隠しにあって行方不明に。それは何故か詳細が隠されてしまうという事実。そして今年も一人が死に、一人が行方不明に。かなりホラーでミステリーな状況ですがや。レナは主人公に気取られることなく盗聴とか。鬼の子ですね。正直こん....
ひぐらしのなく頃に・第2話
「鬼隠し編 其の二 隠しごと」 事件が実在したことを知った圭一。鉈を持って現れた
ひぐらしのなく頃に「鬼隠し編 其の弐 隠しごと」感想
【10秒で分かる、今日の『ひぐらしのなくころに』】お祭り→屋台で楽しめ被害者の話→遺言サツジン→シッソウ大石のハナシ→聞かなきゃよかったレナタンの目と声→恐怖廊下に立ってなさい!→レナういうい、んでは「ひぐらしのなく頃に」を見ての感想な....
ひぐらしのなく頃に 第2話
サブタイトル「鬼隠し編 其ノ弐 隠しごと」  忌まわしい過去の一連の事件の存在を知る圭一。  圭一が周囲を疑い始めた時、圭一もまた疑心の対象となっていた...  以下詳細  ***********
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
