スポンサーサイト
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ひぐらしのなく頃に「鬼隠し編其の四 歪」
※別窓で画像開きます

ひぐらし01

とりあえずギリギリで体験版の鬼隠し編をクリアした後でアニメを見られたので内容がゴチャーっとならずに見られました。
もう正規版(といっても同人ですが)を買うしかない。
来週までに買います。ちょうど今日給料日なので。
しかしゲーム(と言ってもいいものなのか)のキャラ絵はいかがなものか。
キレそうになるぐらいのクセのある絵に10分でゴミ箱行きにしそうになりましたが我慢しましたよ。
今ではあの絵じゃないとムリになりました。
コレクト700 ひぐらしのなく頃に←こんなのも発売されることですし。ちなみに制服レナがかなり欲しい。でも全部欲しいんだが(ドンハマリ


クール圭一が段々追い詰められていく状態が恐ろしくて恐ろしくてたまりません。
自分が狙われる理由がわからないままに殺される。頭おかしくなりますわ。
その前にこのアニメ見てるとこっちが頭おかしくなりますわ。
とりあえず内容は他の感想ブログ様にお任せするとして、わたくしが思ったことを。

レナの演技は完璧。紺若ゆうなとは思えないほどの絶叫。
アーッヒャッヒャッヒャッヒャ-!!はマジでちびりそうになったことは内緒。
魅音は普段の声のトーンがかなりハマっているので、その状態(後半の注射のシーンのような)がかなり怖い。
まぁそれ以上にゲームで再現できなかったイカれた表情が大ハマリなことですべてが解決されていると思う。正直怖い。


ひぐらし02

おい二人ともやめろっつーの!→1話冒頭の惨殺シーンへ。
そして悲劇は止められなかったと。
圭一の喉の掻き方をもっと酷くして欲しかったなぁと個人的に思います。
それだと謎がばれるのかもしれませんが。
完全バッドエンドで終わった今回。色々なところを見ていると、綿流し編や祟殺し編は同じ時間軸で展開される違った惨劇という話らしいのですが、面白そうなのでかなりの期待です。
それらの話から真相が汲み取れるのでしょうか。

しかし今回までの鬼隠し編は大分端折ったなぁという感想。よかった、最後前にゲームやっといて。
富竹さんの寄せ書きシャツとか入れて欲しいなぁとか、圭一の家の玄関むちゃくちゃとか。
それよりも、最後に「アハハハハ ドーン」てひぐらしのなく頃にタイトルが出て欲しかった。あれマジ怖いし。
鬼隠し編だけで12話使ってもいいぐらいだよねぇ。

さて、全く触れていなかったOPとEDでも喋りましょうか。
OP「ひぐらしのなく頃に」は個人的にはやりすぎ。
歌は怖いのを前面に押し出しすぎて逆に萎えました。OP絵は伏線だらけでわからない。ただ見続けていけばわかるだろうという意味で作られているのがある意味やりすぎ。
ED「why,or why not」は相当好きです。
歌の入りの「ファー」という音がやばいぐらいに怖さを掻き立てられ、サビの暗さの中にある光のようなメロディがよい。もしかすると暗闇の中から少し見ている希望を必死に追いかけている様子を歌っているのかもという印象を受けました。
ひぐらし公式BBSのアニメのスレや2chのひぐらしスレにも歌詞と訳が上がっていたりして(JASRACさんごめんなさいっ)それをみてからの感想だからこのような感想になったのかもしれませんが、EDは大分好きです。


第1巻初回版 第2巻初回版
第3巻初回版 第4巻初回版
第5巻初回版
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1)
ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1)
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1)
ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1)
ひぐらしのなく頃に
why,or why not

←クリックすると当サイトの順位が上がります。
スポンサーサイト
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
スレッドテーマ [ アニメ・コミック … ひぐらしのなく頃に ]
04/27 16:41 | 【アニメ】ひぐらし(完) | CM:0 | TB:7
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hotd.blog55.fc2.com/tb.php/128-26f4213b
* トラックバック *
ひぐらしのなく頃に 第4話 「鬼隠し編 其ノ四 歪」
鬼隠し編完結。原作との比較・・・
ひぐらしのなく頃に 第4話
鬼隠し編 其の四「歪」 鬼隠し編の最終話となる今回の話。 それにしてもレナと魅音...
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 其ノ四「歪」
これを深夜に一人で見てますから…怖すぎです…今日はギャグっぽい所全くなかったですし…正直、原作知らないので何がどうなったのかわからなかった感が少しあります。いつかやりたいなぁ。
ひぐらしのなく頃に 第4話感想
 まず、「オヤシロサマ」ってのが何だったかで、この作品(鬼隠し編)の評価は変わるかな? オヤシロサマなんてモノは実在しないで、刷り込まれてしまった人達の話・・・ってんな
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 其の四
ドラマCD ひぐらしのなく頃に アンソロジー 第1巻アンソロジードラマCD ひぐらしのなく頃に 第2巻ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版ひぐらしのなく頃に 第2巻 初回限定版ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版【鬼隠し編 其の四 歪】えっ?ええーーーっ?!こ....
ひぐらしのなく頃に 第4話
サブタイトル「鬼隠し編 其ノ四 歪」  追い詰められた圭一に突きつけられる”罰ゲーム”。  この結末は、単なる始まりに過ぎないのか?...  以下詳細  ***********
ひぐらしのなく頃に 4話「鬼隠し編 其の四 歪」 Aパート
圭一「あの…、その、やっぱり俺、命を狙われてるみたいです…。このまま行くと、俺も悟史と同じ運命をたどると…。」大石「具体的には?」圭一「転校…、と。」コツ、コツ…。と、足音を起て、近づいてくる影…。そ....
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
