←クリックすると当サイトの順位が上がります。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ひぐらしのなく頃に「祟殺し編其の参 境界」

沙都子の半狂乱ぶりに一刻の猶予もないと悟った圭一は叔父をブチ殺すために計画を練る。明らかに不審がられるだろう質問を母親に投げかけ、思いつくや否や外に飛び出て準備開始。
魅音に沙都子を綿流し祭に連れて行ってくれと頼む圭一。
しかしその頼みは1年前に悟史も同じようにしていた。
圭一は悟史も同じように沙都子を助けようと叔母を殺そうとしていたことを知る。
圭一が叔父を埋める穴を掘っている最中に思い出す過去の自分。
メチャ頭よかったがそれを妬まれ雛見沢に逃げてき、部活メンバーのおかげですぐなじめたという思い出。
次は自分がメンバーを助けるんだという強い決心の下、圭一は叔父を呼び出しそして殺した。
スクーターとバットは鬼ヶ淵沼に捨て、掘った穴から遠く離れた死体は再び近くに穴を掘り証拠隠滅。無事起承転結の起を消したのである。
圭一が帰る途中、テケノさんに見つかる。
証拠隠滅は完璧だった。しかしテケノさんは圭一のしたことを知っているような口ぶり。テケノさんの意味することは一体。

と、いうわけで完全に説明足らずです。そしてこの速さで本当にあと1話で終わらせることができるのでしょうか。
あまりの説明、描写足らずにクールの殺害のための準備がしょぼすぎる結果に。そして突如流れる過去のフラッシュバック。原作やってないひとは果たして理解できるのだろうか。
今更ながらに未見のひとは置いてけぼりの謎が深まるアニメだなと思った。


第1巻初回版 第2巻初回版
第3巻初回版 第4巻初回版
第5巻初回版
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1)
ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1)
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1)
ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1)
ひぐらしのなく頃に
why,or why not

←クリックすると当サイトの順位が上がります。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
スレッドテーマ [ アニメ・コミック … ひぐらしのなく頃に ]
06/14 23:28 | 【アニメ】ひぐらし(完) | CM:0 | TB:8
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hotd.blog55.fc2.com/tb.php/156-a1de2fcf
* トラックバック *
ひぐらしのなく頃に第11話「祟殺し編 其の参 境界」:もっと計画性を
圭一「ひぐらしのなく頃に、全部」ここに来てタイトルか・・・しかし意味がわからない。やはり原作未プレイではきついか。沙都子の義父を撲殺する圭一。何か殺害するには動機
ひぐらしのなく頃に #11「祟殺し編 其の参 境界」感想
感想アバン前に見たやつだぞwwお母さんの助言イイね(・∀・)悟史のバット再登場!悟史の意思を継ぐ者が現れたわけですねってか圭一は頭のイイ子設定だったのか事前に掘った穴が消えていた謎は気になりますね・・・タカノさん怖ぇ((((((;゚Д゚))))))完全犯罪に早くも赤
ひぐらしのなく頃に 第11話 「祟殺し編 其ノ参 境界」 キャプ感想推理だバーローwww
一番疑わしきは主人公である自分自身なのかもしれない‥‥‥‥以下は全て推理のための下準備というか情報整理と考えてもらえればおk。 【原作未プレイ、ネタバレ無し】
『ひぐらしのなく頃に』#11感想
ひぐらしのなく頃に『ひぐらしのなく頃に』#11祟殺し編「境界」沙都子叔父を殺した話。圭一ついに殺す側に立っちゃったよ。それにしても天才型だったんですね。学校の勉強は出来なくても、自分が興味ある事には頭の回転が速い見たいな感じですか。完全犯....
ひぐらしのなく頃に 第11話
祟殺し編其の参の今回は、圭一が沙都子のために沙都子の叔父の完全犯罪を計画する話でした。雛見沢に越してくる前、圭一も結構辛い過去を持っているようです。途中で圭一の台詞の中にタイトルが出てきてましたが、特に意味はないのかどうか。いきなり沙都子の叔父の....
ひぐらしのなく頃に 11話 「崇殺し編 其の参 境界」
や、遂に圭一は越えてはいけない一線を越えてしまいましたね・・・今回の話では沙都子への想いが異常に強く、彼に「殺人」を決行させるという前の2編とは方向性が全く違う作りになっています。そして何故鷹野は“知っていた”のか・・・?沙都子の異常なまでに怯える姿に...
ひぐらしのなく頃に 第11話
サブタイトル「祟殺し編 其ノ参 ~境界(さかいめ)~」  沙都子を救う決断をした圭一は、”境界”を越えてしまうのか...?
ひぐらしのなく頃に 第11話
祟殺し編 其の参「境界」 沙都子の虐待疑惑が浮上した前回のお話。 テレ玉の告知無...
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
