スポンサーサイト
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ひぐらしのなく頃に祟殺し編 其の伍「謝罪」

いやはやようやく祟殺し編が終わりました。
※以下は語られることのなかった部分のネタバレを含みます。それほど重要ではないので推理する方は参考までに。


第1巻初回版 第2巻初回版
第3巻初回版 第4巻初回版
第5巻初回版
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1)
ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1)
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1)
ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1)
ひぐらしのなく頃に
why,or why not

←クリックすると当サイトの順位が上がります。
原作も漫画も最も長いストーリーだったことで其の伍まで行ってましたが、正直大分抜けていて消化不良気味。特に最後のクールの取材テープ。あれがないとクールの悲惨さが出ません。つまり三編通してクールはどうあがこうが死ぬという悲惨さが欲しかったなぁと個人的に。
あと鉈をどうするのか気になったのですが、アニメでは斧でした。
「その鉈はなんですの!」の部分も、斧を振り回して血がついてしまい、それをタイミング悪く沙都子が目撃というナイスな変更。ただ沙都子は裸のままがよかった。
とりあえず祟殺し編のラストは、最も後味が悪い結末だったと思います。実際わたくしも「なにこの終わり方・・・」と数秒間沈黙しましたし。納得がいかないと思います。

なにはともあれ今回は沙都子祭りでした。
結構キャプとったなぁと思ってチェックしたら9割沙都子だった時は来るとこまで来たなと自分でも思いました。

さて次回は暇潰し編ですよ奥さん。暇潰しとか言いながら最も重要な章です。
たぶん2話ぐらいで終わると思いますけど。
スポンサーサイト
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
スレッドテーマ [ アニメ・コミック … ひぐらしのなく頃に ]
06/28 21:09 | 【アニメ】ひぐらし(完) | CM:0 | TB:19
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hotd.blog55.fc2.com/tb.php/171-b6ecab1e
* トラックバック *
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 其ノ伍「謝罪」
…そういうことか…最大の惨劇ってこういうことだったのね…なんせ犠牲者の数が半端じゃないですし…祟殺し編最終話なのに今回はネタ増量でwだってつっこみどころとか多かったんだもんwww沙都子はバーサクを唱えた!!「おじさまがぁ…」kはバーサ....
ひぐらしのなく頃に 第13話 祟殺し編 其の伍 謝罪
某ハルヒさんが遅れてしまったせいで、迂闊にも明日読もうとしていた祟殺し編のコミックを読んでしまったわけですね、はい。字が多いところは飛ばし読みな訳ですけど、それでも斜め上なオチは分かってしまうわけでして。そんなこんなで祟殺し編のラストの始まり始まり。...
ひぐらしのなく頃に 第13話 「祟殺し編 其ノ伍 謝罪」
祟殺し編ラスト。すごかった・・・いろんな意味で。主に、バスタオル一枚の沙都子を連れまわす圭一がwそれもありますが、毎度のことながら圭一の顔はいい味を出してます。
ひぐらしのなく頃に #13「祟殺し編 其の伍 謝罪」感想
感想ウワァァァァァ((((((;゚Д゚))))))考えられる限りの最悪のバットエンドです全滅・・・いやたった一人だけ生きてましたか。おかしな点が多すぎてもう訳がわからんというよりアニメじゃ端折りすぎなのでマンガか原作ゲーム買わないと解読できないだろ!まっマンガ買った
ひぐらしのなく頃に 第13話
祟殺し編最終回の今回は、圭一の呪いが発動して最後は雛見沢が滅ぶ話でした。最後まで圭一はどう考えても間違いとしか思えない行為を繰り返しただけ。挙句にこれ以上無いようなバッドエンドを迎えてしまいました。沙都子の叔父の生存確認に行く圭一は、どうして最初....
ひぐらしのなく頃に 第13話
祟殺し編 其の伍「謝罪」 「いいさ。生きてるなら、何度でも殺ってやる!」 殺人鬼...
ひぐらしのなく頃に 13話 「崇殺し編 其の伍 謝罪」
崇殺し編も終了!・・・ってこれ、全然納得してない人も多いんじゃないでしょうか!?とにかく終わり方としては鬼隠し編、綿流し編と比べると断然最悪超バッドエンド。一応原作ゲームやった身からして見ると今回の伏線は難し過ぎです(汗)圭一が呪った相手、大石・入江・....
ひぐらしのなく頃に・第13話
「祟殺し編 其の伍 謝罪」 あれは夢だったのか? 沙都子の叔父を殺したことが無か
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 其の伍 「謝罪」
 四年連続の怪死事件、 “オヤシロさまの祟り” ――。 ただ祈り、願っても少女が救われないと知ったとき、 少年は神の代行者となって “祟り” を下そうとした。 しかし望んだ平穏な世界はそこには無く――。 歪んでいく真実、形を為していく呪い。 見....
ひぐらしのなく頃に 第13話 祟殺し編 其ノ伍 謝罪
「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコムアニメ・パプリカ祟殺し編の最後ということでしたが、沙都子が妙に可愛く見えて仕方がありませんでした。バスタオル一枚巻かれ、圭一に背負われて、少し弱気の沙都子は魅力的でした。「ご主人様の・・・。」と....
ひぐらしのなく頃に 第13話
サブタイトル「祟殺し編 其ノ伍 ~謝罪~」  沙都子を心配して様子を見に行った圭一は、グッタリとした沙都子を発見する。  沙都子を連れて圭一が診療所を訪れた時、すでにすべてが崩れ始めていた...
ひぐらしのなく頃に第13話「祟殺し編其の伍 謝罪」
よーし、沙都子と梨花ちゃんに対する熱い想いは理解した! バスタオル再現、お疲れ様です。お風呂場での沙都子や、祭具殿に忍び込んだ沙都子とか、怒られる梨花ちゃんとかやけに丁寧で……。おかげさまで、祟殺し編にも関わらず笑顔に でも、メインは雛見沢大....
ひぐらしのなく頃に「祟殺し編 其の伍 謝罪」感想
【10秒で分かる、今日の『ひぐらしのなくころに』】多いのは足音突入したら幼女が風呂にいたバスタオル1枚で幼女連れ回しみんなして死んでいく某サスペンス劇場風にクライマックス助けようとしたのに突き落とされる主人公そして圭一以外が全滅だ・・・...
ひぐらしのなく頃に 13話「祟殺し編 其の伍 謝罪」
まぁ…、他の方の感想読んで知ってたんですが、どれだけ端折れば気が済むんだ…!本当にさ…。沙都子のエロいとことかは別に飛ばしてもいいから!! そんなとこがんばっておきながら何で圭一の事後徘徊シーンとインタビューシーン無しにしてんだよ!!...
ひぐらしのなく頃に #13 7/1
ひぐらしのなく頃に祟殺し編 其ノ伍 「謝罪」超適当なあらすじ殺したはずの沙都子の叔父の死体を見つけることができなかった圭一は、沙都子の叔父の生存を確かめる(生きていたなら再び殺す)ためにオノを片手に沙都子の家へ向かう。圭一君はもう完全に壊れてしまったご様子
ひぐらしのなく頃に 第十三話
 沙都子の叔父が生きているのなら、今度こそ殺してやろうと斧を持って叔父の家に突撃
ひぐらしのなく頃に 第13話「祟殺し編 其ノ五 謝罪」
ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版posted with amazlet on 06.07.02ジェネオン エンタテインメント (2006/08/04)Amazon.co.jp で詳細を見る沙都子の叔父を殺したのは夢か幻か、それとも現実なのか・・・。北条家を訪ねた圭一は、一晩中浴槽に入り意識の朦朧とした沙都子.
ひぐらしのなく頃に祟り殺し編其の五「謝罪」
夢だったのかと自問する圭\一。(うち、ひぐらしの放送は関西テレビで見てるので週遅れ地域ではないのですが。先月サッカーばっかり見てて、ひぐらしに限らずアニメの感想を2,3週分ためています。アニメを見てはいるので、更新はじわじわと追いついていく予\定で
レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に/第13話 「祟殺し編 其の伍 謝罪」
品質評価 13 / 萌え評価 18 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 43 / お色気評価 75 / 総合評価 36レビュー数 98 件 『わからない!わからないけど俺が念じると本当に死んじまうんだ!!』…沙都子の叔父をこの手で殺したのは幻だったのか?…圭一は真実を確
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
