←クリックすると当サイトの順位が上がります。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ひぐらしのなく頃に目明し編 其の壱「初恋」

とうとう赤坂さんの声が聞けないままに久しぶりのレビュー。
以下、腐った人間の思考の垂れ流し。

ひぐらしのなく頃に
why,or why not
今回から「ひぐらしのなく頃に解」です。目明し編は、魅音が狂った「綿流し編」の解答編です。後半になれば追々わかると思いますが、わたくしは大分頭こんがらがりました。

葛西さん@立木さんてどんだけ豪華なんだよと。ゲンドウですかそうですか。
ファック製作者!むぅ言わない悟史なぞ悟史じゃない!本当に原作やっているのかと問いたい。やってないなら買ってやるからやれ。
ファック詩音!詩音ファック!なんて自分勝手な女なんだ。魅音、次の日学校でどんなフォローをするんだろうか。そっちの方が気になるわ。
しかし祟殺し編の沙都子を知っているから別にいいんですが、目明しから見た人は今回の沙都子に激しくムカつくんだろうなぁ。
その気持ちが肥大して詩音の憎悪になったわけですが。

あとこれは全体的に言える事ですが、圭一から沙都子から詩音から全員吹っ飛びすぎ。
ラブひなの景太郎レベルじゃないか。腕力ありまクリスティーだろ。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
スレッドテーマ [ アニメ・コミック … ひぐらしのなく頃に ]
07/19 08:13 | 【アニメ】ひぐらし(完) | CM:0 | TB:47
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hotd.blog55.fc2.com/tb.php/192-f299b89d
* トラックバック *
ひぐらしのなく頃に 第16話 初恋(原作:中原みすず)
ふっとばし、それこそひぐらしのウリ。
ひぐらしのなく頃に 第16話 目明し編 其ノ壱 初恋
詩音がエンジェルモートで働いているから綿流し編と同じ時系列の話か。なんだか綿流しの犠牲者が少ないぞ、と思ったら悟史が出てきてしまった。ということはこの話は綿流しの犠牲者の数からして1年前と言うことになりそう、つまりまた前回の暇潰しに続いて圭一さんは出て...
ひぐらしのなく頃に 第16話「目明し編 其ノ壱 初恋」
目明し編に入ります。詩音がメインの話みたいですね。予告どおり、伝説の人「悟史」が登場しますよ。そしてまた吹っ飛ばしシーンありw
『ひぐらしのなく頃に』#16目明し編感想
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 2 (2)『ひぐらしのなく頃に』#16目明し編「初恋」詩音と悟史の話。二週間も感想書かなかったんですが再開。あれ?先週までの刑事出てない。詩音。禁忌の子みたいなものか。綿流し編で圭一が園崎家に電話を掛けたら出たよう...
ひぐらしのなく頃に 第16話
目明し編其の壱の今回は、圭一がやってくる1年前に詩音が悟史と出会う話でした。今回から解答編とのことですが、ようやく悟史が初登場でしたね。詩音メインで話が進みましたが、果たしてこれがどういう感じで解答編になるのやら。恒例の各編1話冒頭シーンは、詩音....
ひぐらしのなく頃に 目明し編 其ノ壱「初恋」
さて、今回から解答編ですね綿流し編の解答となる目明し編、主役は詩音。圭一が雛見沢に来る1年前の話かな、これは。
ひぐらしのなく頃に #16「目明し編 其の壱 初恋」感想
感想いよいよ解編が始まりました!学園から抜け出した詩音一人ニ役すげぇ(;゜д゜)さすがはプロだ。双子の存在はあまり良く思われておらず村にとって妹の存在は疎ましく扱われていた・・・悟史登場キタ━━━(゚∀゚)━━━沙都子の暗い過去もきましたね完璧な回答は出さ
「ひぐらしのなく頃に」#16 目明し編 其の壱【初恋】
圭一が逮捕されました・・・山本のほうね。まあ関係なくいよいよ【解】の開始です!てか新OPはガセ?----[[attached(1)]][[attached(2)]]詩音曰く学校はシャバだそうですww制服(*´д`)ハァハァ'''立木さんキタ'''―――――(・∀・)――
ひぐらしのなく頃に 第16話 「目明し編 其の壱 初恋」
■ひぐらしのなく頃に 第16話 「目明し編 其の壱 初恋」 『ひぐらしのなく頃に解』の世界へようこそ。いよいよ後半に折り返した物語をお届けします。主人公を変え、あなたと一緒に惨劇の舞台裏を探ります。難易度は高め。犯人の心情の理解は困難を極めます。(ゲーム
ひぐらしのなく頃に 目明し編 初恋
詩音が更木剣八の運転する車に乗っているこのシーン、ゲームだとここで『you』が流れるんだったよね。ですが・・・いかんせんアニメ版は全体を通じて音楽の演出がしょっぱい。なんだこの筋骨隆々な男は!?ww
ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の壱 「初恋」
 二つに分かたれて生まれた命、 奪われるはずだったが救われた命。 一つの座に二つを収める事はできない。 故に一方は命の代わりに自由を失った。 不自由な暮らしの中で初めて触れた、 権力でも暴力でもない優しい強さ。 強い想い、強い力、変容し....
ひぐらしのなく頃に 16話 「目明し編 其の壱 初恋」
さてついに解決編に突入!「目明し編」では今まで深く語られなかった“詩音”と”悟史”について次々と明らかになる話です。今回はとりあえず詩音の脱走劇から悟史との出会い、そして沙都子に対する激情・・・とそういえば今回は圭一の出番が無いなぁ、と思ってたら圭一が引
ひぐらしのなく頃に 第16話 「目明し編 其ノ壱 初恋」
皆ぁー!久しぶりに出番が来た今回の主人公詩音と、ついに登場したかっこいい悟史くんが活躍する、タイトル名も"初恋"のひぐらし解が始まるよーっ☆彡バチッひぐらし世界で恋愛ごとは御法度ですね…. .: : : :
ひぐらしのなく頃に 第十六話
ひぐらしも遂に「解」のシナリオに突入です。今回のシナリオは詩音が主役、目明し編発売時のキャッチコピーは「綿流し編で登場以来、人気沸騰の詩音がついに主役に昇格。洞察力、行動力、全ての面で圭一を凌駕する新主人公に事件は早くも解明を迎える?」というものだ
ひぐらしのなく頃に 第16話 「目明し編 其の壱 初恋」
スタンガンで気絶させた魅音を運ぶ詩音。縛られた頭首おりょう。それでは惨劇の幕開けです。↓ランキング上がってきたww・・・応援ありがとうございます
ひぐらしのなく頃に 第16話
目明し編 其の壱「初恋」 学園から脱走を図る詩音。 「お勤めご苦労様です、詩音さ...
ひぐらしのなく頃に 第16話
 今回も面白そうな出だしだ。 詩音が出てきたのでwikiで調べたら、目明し編は綿
【ひぐらしのなく頃に】第16話「目明し編・其の壱 初恋」感想
【「ひぐらしのなく頃に」オヤシロさまドットコム】今週から「解」編突入です。まあ、何と言うか今回言えることは…雪乃五月凄いよ(´Д`)では、ひぐらし第15話感想です。⇒
ひぐらしのなく頃に 第16話「目明し編 其の壱 初恋」
第16話「目明し編 其の壱 初恋」の感想です。ついに今週から解答編が始まりました。推理編の続きを大石ら警察が推理して解き明かす・・・のではなく、登場キャラの視点を変えて再び推理編の惨劇に臨むというものです
ひぐらしのなく頃に 第16話
サブタイトル「目明し編 其の壱 初恋」  お魎に無断で、学園から抜け出した詩音。  偶然悟史と出会った詩音は、彼に興味を持ち始めるが...
ひぐらしがなく頃に第16話(目明し編・其の壱 初恋)
 今回から新しいストーリーに突入し、いよいよ解答編です。今回の主人公は、どうやら園崎魁音と詩音の姉妹になりそうですが、今まで名前しか出てこなかった北条悟志も初登場しました。それでは目明し編の其ノ壱のあらすじにです。ちなみにこのアニメの主人公前原圭一は、
目明し編其の壱初恋
「『ひぐらしのなく頃に解』の世界へようこそ。いよいよ後半に折り返した物語、あなたと一緒に舞台裏を探ります…目明し編」「ひぐらしになく頃に目明し編其の壱初恋」「綿流し編の裏舞台をその目で確かめよう…」「綿流し編の舞台裏なんですか?」「…まぁ、見てたら分か..
ひぐらしのなく頃に 第16話
「目明し編 其の壱 初恋」今回から解決編らしいです。声優目当てで見ているから別に...
ひぐらしがなく頃に第16話(目明し編・其の壱 初恋)
 今回から新しいストーリーに突入し、いよいよ解答編です。今回の主人公は、どうやら園崎魁音と詩音の姉妹になりそうですが、今まで名前しか出てこなかった北条悟志も初登場しました。それでは目明し編の其ノ壱のあらすじにです。ちなみにこのアニメの主人公前原圭一は
ひぐらしのなく頃に 第16話「目明し編 其の壱 初恋」
 話は圭一の来る2年前。詩音が全寮制(?)の学校から脱出するところから。
ひぐらしのなく頃に 第16話 目明し編 其の壱 「初恋」
よ~し解決編に突入! 待ってろ詩音、貴様の化けの皮を剥いでやるぜ!! という気持ちで視聴するつもりだったけどさ・・・マジで無理だって。詩音恐すぎだよ輦 まさか詩音があそこまで悟史を好きだったなんて思ってもいなかった。
ひぐらしのなく頃に 第16話 「目明し編 其の壱 初恋」
今週から目明し編。ひぐらしを買ったのはちょうど目明し編発売の時期だったので、ここまでは興奮してプレイしていました。この辺までは物語そのものの真相は明かされないので、一番楽しいと感じる頃だと思います。次の罪滅ぼし編からは、賛否分かれると思いますが。詩音が主
ひぐらしのなく頃に 第16話「目明し編 其の壱 初恋」
ひぐらしのなく頃に 第16話「目明し編 其の壱 初恋」 今週から目明し編です。詩音ちゃんを中心にお話が展開していくようです。
(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第16話 「目明し編 其の壱 初恋」
ひぐらしのなく頃に 第1巻 [CD付初回限定版]/アニメさて、いよいよ今回から解答編へと移ります。いよいよ物語の真相が見えてくるのでしょうか・・・。そして、またもや冒頭のショッキングな映像。そして、あの人の登場です・・・。
ひぐらしのなく頃に・第16話
「目明し編 其の壱 初恋」 なるほど…今回は、詩音の視点で描かれる話なのか。 え
ひぐらしのなく頃に 第16話 「目明し編 其の壱 初恋」
ひぐらしのなく頃に  現時点での評価:3.5  [殺人事件]  関西テレビ : 04/04 25:55  ちばテレビ : 04/05 25:30~  テレビ埼玉 : 04/05 26:00~  テレビ神奈川 : 04/08 25:00~  東海テレビ : 05/04 27:27~  バンダイチャンネル : 05/15....
ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の壱「初恋」
プロローグから物凄いネタバレ来やがった!!これは酷い。これが綿流し編の真相ですか。魅音と詩音、どちらか片方がどちらかもう片方を殺していたわけですか。というわけで、ひぐらしもいよいよ解答編に突入。まずは恐るべきエンディングを以ってその幕を閉....
ひぐらしのなく頃に 目明かし編 其ノ壱 「初恋」
 学院から脱走を成功させる詩音 とてもおいしそうに御飯を食べる詩音
ひぐらしのなく頃に 。。。。 第16話 目明し編 其の壱 初恋 。。。。 詩音の中にも 鬼がいる・・・・普段は 明るい心が表れていても 深層部には 鬼がいる・・・・そんな気がしてきた。
目明し編。。。。 つまり 解 を明かす編?でいいんでしょうか。原作未プレイ、買い求めてプレイするつもりは ありません。最近人気の マンガ版も 購入はしません。あくまで アニメの「ひぐらしのなく頃に」として興味を維持していますので。詩音のイメージは あ....
ひぐらしのなく頃に 第16話「目明し編 其の壱 初恋」
評価:★★★★☆[公式サイト]魅音と詩音がメインの目明し編。時は、圭一がやってくる、昭和58年より前の昭和57年。全寮制のある学園にから、逃げ出した詩音。詩音は、魅音とは一卵性の双子であるが、園崎家のしきたりで、詩音は絞め殺されてるはずなのだか、なぜ...
ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の壱 初恋
第16話 ―目明し編 其の壱 初恋―『初恋』って題だけでなんかいい。(え)しかし、沙都子を思うと心が痛いです。一体誰が悪いんだろう。園崎家?これが本来の性格なのですね~。さばさばしていて、普段の魅音みたいな。綿流し編はだいぶぶりっこだったんだなーと思います
ひぐらしのなく頃に 第16話
■ひぐらしのなく頃に■
ひぐらしのなく頃に第16話 目明し編 其の壱 「初恋」
雛見沢は任意に重力加速度を起こせます☆あらすじ☆園崎家に双子は要らない。古いしきたりどおり生まれた瞬間に殺される運命だった詩音。だが彼女は現状を恨まず、明るく前向きに生きていた。…表面上は…詩音は沙都子
[ひぐらしのなく頃に]第16話 目明し編 其の壱 初恋
「ひぐらしのなく頃に」第16話です。いきなり詩音ちゃんであります~~まぁ雛見沢ではないみたいですが。双子が生まれたら殺されるしきたりなのですがまぁ、今では元気に学園生活を送っております。バイト先の人から自分のいなかった間に雛見沢で起こった
アニメ「ひぐらしのなく頃に」第16話「初恋」
とうとう解の始まりです。目明し編、即ち綿流し編の解に当たるわけですね。魅音と詩音がごっちゃになったのも今となってはいい思い出です(何感想はネタバレを含む可能性があるので、続きを読む場合は注意して下さい。
★ひぐらしのなく頃に 第16話 「目明し編 其の壱 初恋」
【公式】冒頭、魅音か詩音かどちらかがどちらかを運んでる図。というわけで、目明し編
ひぐらしのなく頃に 第16話 『目明し編 其の壱 初恋』
~アニメ ひぐらしのなく頃に 第16話 『目明し編 其の壱 初恋』 について~ ※一部、原作を基に記していますので原作未プレイの人はご注意下さい。 【 目明し編 】 砂漠にビーズを落とした少女は泣いた。 少女は百年かけて砂漠を探す。
「ひぐらしのなく頃に」目明し編第十六話 ~お前のせいで彼はおかしくなったんだ~
『ふーん、悟史くん…っていうんだ……』…昭和57年。全寮制の学園から抜け出してきた一人の少女が雛見沢近辺へ帰ってきた。少女の名前は園崎詩音、園崎本家当主の孫娘の一人である。一度は本家から追いやられた身ゆえ、輿宮で身を潜めて生活する詩音だったが、ある日不良
ひぐらしのなく頃に解 16話「目明し編 其の壱 初恋」
少女がなくしたのは、ひとつの幸せでした。それから幸せに埋もれていきました。少女が探したのは、大事な幸せでした。それから幸せは見つけられたかもしれません。少女が求めたのは、幸せの裏返しでした。それから幸せを捨ててしまいました。....
ひぐらしのなく頃に第16話目明かし編其の壱「初恋」
こわいこわいこわいこわい!園崎詩音or園崎魅音が、魅音or詩音を引きずって行ったーーーーーーー!祖母の、おりょうは縛られて……こときれてる……?(うち、ひぐらしの放送は関西テレビで見てるので昨日、其の五「冷たい手」見ました。4つも更新た
ひぐらしのなく頃に #16
 <あらすじ>時期は圭一が引っ越して来る1年前、詩音が学園から抜け出し雛身沢へと戻ってきた。本家に見つかると危険な為、魅音の援助を借りながら生活する事とにした。
レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に/第16話 「目明し編 其の壱 初恋」
品質評価 12 / 萌え評価 19 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 28 / お色気評価 9 / 総合評価 17レビュー数 100 件 『ふーん、悟史くん…っていうんだ……』…昭和57年。全寮制の学園から抜け出してきた一人の少女が雛見沢近辺へ帰ってきた。少女の名前は園崎詩
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
