スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
--/-- --:-- | スポンサー広告
機動新世紀ガンダムX

レンタルで全話視聴しました。
ちゃんと見たガンダム作品は種、種運命に続いて3作品目です。
ホントろくなもの見てないと思う。

感想。
GXがかっこよすぎて悶えまくりスティーでした。
ガンダム作品はほとんど見てませんが、スパロボ大好きなのでガンダム作品のMS、MAはほぼ知っています。その中でわたくしが一番好きなのがXシリーズです。
今回見始めた理由は、端的に言うと単にGXとDXが見たかっただけなのですが、ストーリーもよかったです。
巷では「面白くない」「だって打ち切りじゃん」などと言われていますが、わたくしが見た限りではそんなに言うほど面白くないこともなく、ガンダム作品では珍しく戦後をテーマにした作品ということもあり、興味深く見られました。
まぁ2クール過ぎたのに真の敵がまだわからなかったとか、宇宙に上がるのが遅すぎるとか、サブストーリーの寄せ集めだとか、最終話Aパートだけでまとめ上げただとか、Gファルコンとの合体が少なすぎだとか(これ最重要)、言い出したらきりがないですが、種運命よりかは256倍面白かったです。
あとやっぱりDXがかっこよすぎです。デラックスじゃないよ、ダブルエックスだよ。
ただレオパルドもかなりキテます。重火器MS大好きですから。ヘビーアームズも好きでしたし。
キャラで好感が持てるのはやはりガロードとカリス。
ガロードはジュドーみたいに、あっけらかんとして、けれど締めるときは締めるキャラとしてはかなり好きな部類。カミーユとか嫌いですから。
カリスは悲劇のヒロイン的なポジションが好きでした。男だけどヒロインです。
ガロード×カリスの組み合わせが最高です(脳に人口NTの障害が
結局MS、キャラアニメとして見てしまいました。

あぁ~スパロボα外伝やりてぇ~!
スポンサーサイト
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
07/30 13:12 | 【アニメ】その他 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hotd.blog55.fc2.com/tb.php/204-627e3eb4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。