←クリックすると当サイトの順位が上がります。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ひぐらしのなく頃に目明し編 其の参「鬼の血脈」
携帯からなのでキャプなしです。
悟史がいなくなって一年。圭一が越して来て、魅音と圭一の仲に嫉妬と怒りを抱く詩音。
そんな中、富竹さんとテケノさんが神聖な祭具殿に忍び込もうと計画していることを聞かされ、悟史の失踪の手がかりを見つけるために詩音は圭一を誘って共に進入する。
祭りの後、詩音はオババと魅音の話をたまたま耳にする。内容は5年目の祟りのこと。そしてその話から推測するに、祭具殿に入ったことで消されたようで、今度は詩音が狙われることになるやもしれないということである。
一体どうする詩音、次回へ続く。
以下、感想。

詩音ファッキンなわたくしとしては、目明しはかなり嫌いです。代わりに魅音大好きになりましたが。
なにかあるごとに悟史悟史。圭一がまったく正反対の性格にもかかわらず惹かれ、自分の中の悟史を忘れていってしまう自分に激しい怒りを覚え、それを悟史を消したであろう園崎家に矛先をすり替えるあたりがかなり嫌い。まぁ狂ってるのでしょうがないですが。
次回からようやく狂い出します。最初の答えあわせですが、どうなるでしょうか。

※携帯からの投稿なのでTB送信返信ができません。それでもよろしいのであればTBお願いします。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
スレッドテーマ [ アニメ・コミック … ひぐらしのなく頃に ]
08/02 09:05 | 【アニメ】ひぐらし(完) | CM:2 | TB:31
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hotd.blog55.fc2.com/tb.php/207-aeb4eb24
* トラックバック *
『ひぐらしのなく頃に』#18目明し編感想
ひぐらしのなく頃に 綿流し編 2 (2)『ひぐらしのなく頃に』#18目明し編「鬼の血脈」鷹野さんと詩音が出会った話。相変わらず鷹野さんは怪しいなぁ。図書館での出会い。オヤシロ様のことを調べる詩音。そこへ鷹野さんが。あのノートにどれくらいの事が書...
ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」
久しぶりにあの、あの、圭一様が登場なされました。さらに、なんとあの富竹様も!!会いたかったですよーwよし、祭りだーって今回は綿流しの祭り!?ひぇぇー
「ひぐらしのなく頃に」#18 目明し編 其の参【鬼の血脈】
'''圭一うらやましいぞコノヤロー!'''と、ひがみを持ちつつ続きいきましょうか。----詩音は大石さんの所へ。異常者とは'''既に留置所で死んでいた'''ことからそう呼ばれてたようです。そして'''悟史はオヤシ
ひぐらしのなく頃に #18「目明し編 其の参 鬼の血脈」感想
感想タカノさんのノートは結構重要っぽいぞただこの人はここまで見てて信用ならねぇ綿流し編での人形事件や詩音の思惑はこの辺が絡んでくるのか裏側を見ていて面白いなってか完全に詩音が主人公になっとりますなにしても怖ぇ~よ魅音((((((;゚Д゚))))))
ひぐらしのなく頃に 目明し編 其ノ参「鬼の血脈」
ついに主人公・圭一、そしてトミー久しぶりの登場wwwでもすぐ殺られるんだろうね…哀れ…
ひぐらしのなく頃に 18話 目明し編 其の参 鬼の血脈
原作やった時もこのシーンでは感動したのですが。この時は魅音偉いと思ったのですが…みおんwww空気読めwこのシーンもさ、なんか足りないといいますか。(↑これだけサムネイルです。ク
目明し編其の参鬼の血脈
「『ひぐらしのなく頃に解』の世界へようこそ。いよいよ後半に折り返した物語、あなたと一緒に舞台裏を探ります…目明し編」「目明し編其の参鬼の血脈」「目明し編も佳境に突入、そして…1年後の綿流し編と繋がる」「綿流し編の裏側の真実をこの目で確かめて」「って、言...
ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」
今回は特に見せ場という見せ場はありませんねぇ・・・そのかわりに、詩音が少しずつ壊れてゆく心理描写が伺えます。ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」詩音が大石と、『真犯人は誰か』を聞いてる所から始まります。悟史の犯行を、まるで庇うように突然
ひぐらしのなく頃に 18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」
過去の想いの束縛、見えない出口を求めて彷徨う、詩音・・・
ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」
■ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」  事件の真相を尋ねに大石の元へいく詩音。なんと真犯人だという人物はすでに死んでいるという・・・。そして悟史の事は「オヤシロ様の祟り」と言われる事に・・・。   過去の事件について考えてる詩音の
ひぐらしのなく頃に 第18話 講評
ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」の講評です!詩音は前回ケジメをつけろと言われて爪を3枚も剥がされました。その後、詩音は御社様の祟りについて調べました。そして、園崎家によるものだと考え、すな
ひぐらしのなく頃に 第18話 目明し編 其ノ参 鬼の血脈
久しぶりに圭一さん。最近はずっと過去編だったから、なんだか凄く懐かしいです。相変わらず良いモテモテっぷりだ。久しぶりに富竹さん。最近はずっと過去編だったから、なんだか凄く懐かしいです。相変わらず良い流されっぷりだ。「嘘だ!」っていうのはレ....
ひぐらしのなく頃に 第18話 ヘタレリターンズ
「奴が・・・あの喜劇の舞台に帰って来る」
ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の参 「鬼の血脈」
 大切なものを失った少女は、 それを奪ったモノを追っていた。 “オヤシロさまの祟り” に秘められた意志、 綿流しの儀式に秘められた意味。 助けに来た少年の姿に、ふと聞こえた足音に、 1年経っても変わらぬ想いを重ねる少女は、 新たな惨劇の扉へ...
ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其ノ参 鬼の血脈」
…結構面白いんじゃないの?スタッフの違いなのか、狂気シーンを描かなければある程度面白いのか、その差は分かりませんが…とりあえず一言。いやっほーぅ!園崎姉妹最高ーー!! *     +    巛
ひぐらしのなく頃に 第18話「目明し編 其の参 鬼の血脈」
北条の叔母殺しの犯人は異常者によるものだということで解決したようです。そして悟史は自動的にオヤシロ様の祟り(鬼隠し)に組み込まれてしまったと・・・。当然詩音はそんな話を信用せず独自にオヤシロ様の祟りについ
ひぐらしのなく頃に 第18話
サブタイトル「目明し編 其の参 鬼の血脈」  悟史が失踪してから1年が経過する。  圭一と知り合った詩音は、背後に何かの気配を感じ始めるが...
ひぐらしのなく頃に 第18話「目明し編 其の参 鬼の血脈」
ひぐらしのなく頃に 第18話「目明し編 其の参 鬼の血脈」さらに、詩音の視点で物語りは進みます。今回から圭一も登場です。
ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の参 「鬼の血脈」
文章を書く気が起きないので短く済ませます。ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版今千秋 保志総一朗 中原麻衣 ジェネオン エンタテインメント 2006-08-04売り上げランキング : 48おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools
ひぐらしのなく頃に 第18話
目明し編 其の参「鬼の血脈」 警察にて事情聴取を受ける詩音。 警察内部でも悟史の...
(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラック悟史の叔母殺しの犯人が捕まったとの情報を得た詩音。大石は彼女に犯人は留置場で亡くなったことを伝えます。さらに、雛見沢村では悟史の失踪が鬼隠しにあったと噂されていることも・・・。不可解な一連の連続殺....
ひぐらしのなく頃に 第18話
■ひぐらしのなく頃に■
ひぐらしのなく頃に 18話「目明し編 其の参 鬼の血脈」 Aパート
前半がちゃんと撮れてなかった…OTLそんなわけで今回は前半部のセリフは無しの方向で。それと、私が先週、割愛したと思い込んで、今週の放送内容をネタバレ告知無しで書いてしまったことをここでお詫びいたします。もうしわけありませんでした。しっかし、圭一を...
第18話 目明し編 其の参 「鬼の血脈」
録画し忘れて、ようつべで見てしまいましたが。そんなわけで、これまで木曜日に必ず書いてきた記録があっけなく終了してしまいました。さて、綿流し3回目。今週で綿流し祭りに突入。ここから一気に綿流し編の裏舞台を描くクライマックスに突入。悟史失踪を直後に聞いた詩音
ひぐらしのなく頃に 第18話「目明し編 其の参 鬼の血脈 」
 詩音が大石に悟史の叔母殺しの犯人について話を聞きにやってきた。
ひぐらしのなく頃に 第18話 『目明し編 其の参 鬼の血脈』
~アニメ ひぐらしのなく頃に 第18話 『目明し編 其の参 鬼の血脈』 について~ ※一部、原作を基に記していますので原作未プレイの人はご注意下さい。 【 鷹野 三四みよとの出会い ~渡された研究ノート~ 】 ≪重要なキーワード≫ ◇ 『 祟りで死んだ人数と同じだけ生贄
ひぐらしのなく頃に 17話「目明し編 其の参 鬼の血脈」
北条のところの叔母を撲殺した犯人が捕まったと知った詩音は、大石に会いに警察署へ向かった。
「ひぐらしのなく頃に」目明し編第十八話 ~汝の撫でられ方が、君に似ていたから~
『そして私は、そのとき悟史くんへの思いも封印した… 心の奥深くへと…』 …悟史が突然いなくなった。自分は「ケジメ」をつけたはずなのに、それなのに悟史は“鬼隠し”に遭ってしまった…納得の行かない詩音は、事件の真相を求めて魅音を問い質す。園崎本家の関わりを否
[ひぐらしのなく頃に]第18話 目明し編 其の参 鬼の血脈
「ひぐらしのなく頃に」第18話です。雛見沢で起こっている「オヤシロさまの祟り」について調べ始める詩音ちゃん。図書館で色々と考えていると突然真横に現われる鷹野さんwちょっと怖すぎるですwとにかく雛見沢の歴史に詳しい鷹野さんは綿流しの語源か
ひぐらしのなく頃に 。。。。 第18話 目明し編 其の参 鬼の血脈 。。。。 五月さま 最高です、特に 今回は 魅音が 可愛く見えて愛おしく思えました・・・・これも 五月さま の魅力ゆえでしょうね(萌
やっと興味深くなってきました。一応 サスペンスしてきましたね。目明し編も 3話目になって、やっと 肝心の綿流しのお祭り 当日になって、関係する各キャラの 描かれていなかった行動が 明らかになってきました。詩音は、綿流しのお祭りの夜、祭具殿に忍び込んだ後....
レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に/第18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」
品質評価 11 / 萌え評価 22 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 52 / お色気評価 7 / 総合評価 23レビュー数 93 件 『そして私は、そのとき悟史くんへの思いも封印した…心の奥深くへと…』…悟史が突然いなくなった。自分は「ケジメ」をつけたはずなのに、それな
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
