←クリックすると当サイトの順位が上がります。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ひぐらしのなく頃に解~祭囃し編~
祭囃し編終了。
以下ネタバレと思うこと少々。
話の流れ、キャラの心情など引用して書いてます。プレイ終了した方のみご覧下さい。
テケノさんの過去、背景の凄まじさは異常。そして雛見沢大災害を起こす理由にもなったそれを知って、ただイカれただけじゃなかったんだと思った。
テケノさんも信念を持っていた。そしてそれを貫こうとした。
この物語は単に目的のぶつかり合いなだけだったのである。そして終わった後に残ったのは「惨劇なんてない」「あったのは、悲劇と喜劇」という事実のみ。

あれだけ熱を上げていた作品が終わったことによる虚無感が半端ない。だからといってわたくしの中でひぐらしは終わるはずもなく、また何度でもプレイし直すんだろう。
まぁ何が言いたいかというと、この作品に触れられて本当によかったということ。プレイした方々はみんなそう思っているのではないか。まぁ当然だろうけど。
ただ一つ不満があるとすれば、最後まで誤字脱字かよと。スタッフルームの文章まで間違ってるという。

しかし赤坂のかっこよさは異常。
というかデイブレイクは祭囃しまでやって初めて意味が分かるゲームなんだと思った。
テケノさんの攻撃、赤坂の格闘、圭一のバット技、レナの斧技、梨花のモップの意味とか。
ネタバレ知ってる前提で作られてるのが憎らしい。

あ、ちなみに一番好きなBGMはZEROです。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
08/15 12:18 | ゲーム | CM:0 | TB:2
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hotd.blog55.fc2.com/tb.php/221-4067d458
* トラックバック *
『ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編』 独断評価
 ねねねねむーー。 ……と言うわけで 『祭囃し編』 (まつりばやしへん)、終わりました。 早速記事にしようと思います。 まずは買うかどうか悩んでいる人向けの評価記事を、 『続きを読む』 のすぐ後に書きます。 次に、ネタバレを含んだ感想とか私....
ひぐらしのなく頃に 祭囃し編 プレイ開始!! <完結>
あははは…。いや、申し訳ないです。夕方にはコミケの感想書くとか言ってたのに、しっかりとひぐらしを始めた私がいますwああ、しかし怖い…。解に入ってからまともに怖かったのは詩音の爪剥ぎくらいだったので、今回のやたら長いプロローグにはかなり恐怖させてい....
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
