スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ひぐらしのなく頃に罪滅し編 其の伍「リテイク」

とうとう終わってしまった。
以下全体を通しての考察。

終わってしまった。いろんな意味で。
とりあえず最後は破綻しなかったのには安心。
大災害を直接描かずに、梨香ちゃんの新たな挑戦を最後に持ってくることで「結局失敗したんだなぁ」という仄めかし方はよかった。まぁブラック梨香の説明は一切ないのが混乱の元になるとは思いますが。

今回はクール圭一が死ぬほどかっこよかったです。グリグリ動いてカットインもあったり。
ただ魅音をもっと動かしてほしかったなぁ。



今週の沙都子。
これで沙都子も見納めです。存分に堪能しましょう(シコシコ
スポンサーサイト
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
スレッドテーマ [ アニメ・コミック … ひぐらしのなく頃に ]
09/27 07:59 | 【アニメ】ひぐらし(完) | CM:0 | TB:48
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hotd.blog55.fc2.com/tb.php/249-6f2cbe76
* トラックバック *
ひぐらしのなく頃に 第26話 最終回 罪滅し編 其の伍 リテイク
鉈女レナ、圭一さんと屋根上での決闘。でも最後の決着は付かず。生徒が鉈持って学校を占拠、そして生徒を人質にとって声明を発表。幾ら雛見沢とはいえ、かなりのバイオレンスな事件です。沙都子がトラップの達人だったり、圭一さんは逆に偽のトラップに嵌められたり....
ひぐらしのなく頃に 第26話 「罪滅し編 其の伍 リテイク」
危ない状態にあるレナが学校立てこもり事件を起こしてしまいます。今回で最終回ですが、謎はまだまだ残っていて尺不足ですね。まぁ、最後に惨劇がこなかったのは良かったかな。
ひぐらしのなく頃に 第26話 「罪滅し編 其の伍 リテイク」 (最終回)
ひぐらしのなく頃に  評価:4.0  [殺人事件]  関西テレビ : 04/04 25:55  ちばテレビ : 04/05 25:30~  テレビ埼玉 : 04/05 26:00~  テレビ神奈川 : 04/08 25:00~  東海テレビ : 05/04 27:27~  バンダイチャンネル : 05/15~  ア....
「ひぐらしのなく頃に」#26(最終回) 罪滅し編 其の五【リテイク】
= 以上、原作販促アニメでした =そして僕はそれに引っ掛かった奴になりそうww というわけで最終回第2弾!----[[attached(1)]][[attached(2)]]外から謎の匂いが入ってくるようで暑いながら窓を閉めるハメに。アツ~イ(*´д`)'''すると先生にレナから電話
『ひぐらしのなく頃に』#26罪滅ぼし編感想
ひぐらしのなく頃に祭(限定版) (2006年12月発売予定)『ひぐらしのなく頃に』#26罪滅ぼし編「リテイク」最終回な話。ん?コレで終わり?何も解決してないじゃん。レナが学校占拠。圭一は味方のふり。先生呼び出してその隙に占拠とは。味方だとはいえ、圭...
ひぐらしのなく頃に 第26話(最終回)
罪滅し編最終回、そしてアニメ最終回でもある今回は、圭一との決戦でレナ自ら過ちに気付く話でした。最終回にしてようやく惨劇回避、ひぐらしらしく何処までも惨劇でも良かったですけど、最後くらいはね。もっとも、あのラストから見るに完全なるハッピーエンドとは行か....
[終]ひぐらしのなく頃に #26「罪滅し編 其の伍 リテイク」感想
感想レナ、冷静にコト(学校制圧&交渉)を進める最後の圭一VSレナはかなりよかった!作画うんぬんは考えずにwでナタとバットの衝撃によって出た火花ではガソリンには引火しないんですねみんなはただ今よりもほんの少しの幸せを望んだだけなんですよEDの1シーンの作画なん
(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第26話 「罪滅し編 其の伍 リテイク」
ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版学校の教室に突然現われたレナ。その手には大きな鉈が握られ、怯えるクラスの全員を人質に教室に立てこもります。この緊急事態に現場へと駆けつけた大石は、レナから真相究明を要求されます。19時までにそれが果たされない場合、教...
ひぐらしのなく頃に 最終回 ひぐらしもついに終わり・・・
ひぐらし、なんか見ないでおこうとか最初のころ言ってたけど、普通に見てたなぁwwってことで、最終回感想へ!ひぐらし、ようやくハッピーエンドっぽくいおわったww…のかなかな?wwってか最後レナ暴走しすぎですw、学校立てこもりとかwんで黒梨花も結構出てきてまし
ひぐらしのなく頃に 第26話 「罪滅し編 其の伍 リテイク」
ひぐらし最終回「リテイク」これをみてまず一言(σ´∀`)σ誰も死ななくてホントよかった!
ひぐらしのなく頃に 第26話 「罪滅し編 其の五 リテイク」
■ひぐらしのなく頃に 第26話 「罪滅し編 其の五 リテイク」  ついにレナによる教室篭城事件が発生!レナは味方であるはず大石さんに電話をかけてくる。そして味方がもう1人・・・圭一も加わったという。   なんとか突破口をひらこうと圭一を電話に出すよういう
ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其ノ伍「リテイク」
ついに最終回!アニメでやってないのは皆殺し編と祭囃し編ですね。OVAとかで出ないかなぁ…
ひぐらしのなく頃に 最終話 屋上騎乗位プレー
【ひぐらしのなく頃に 第26話「罪滅し編 其の伍 リテイク」】最終回ということで、騎乗位だぁ~!!最終回でこんなハッチャケをかますとはな・・・。(注:上記全ては管理人の妄言です)
ひぐらしのなく頃に 第26話
「罪滅し編 其の伍 リテイク」結局のところ宇宙生物とかはどうなったのよ。全部レナ...
ひぐらしのなく頃に 第26話 罪滅し編 其の五 「リテイク」
「くっ、せめて愕天王さえあれば…!」「圭一さんこれを!」「・・・ストライクフリーダム?」「アンタって人はぁー!!!」
ひぐらしのなく頃に 第26話 「罪滅し編 其の五 リテイク」
第26話 罪滅し編 其の五 リテイク
ひぐらしのなく頃に 第26話 「罪滅し編 其の伍 リテイク」
これは…現実?それとも…幻?
ひぐらしのなく頃に 26話 「罪滅し編 其の伍 リテイク(最終回)」
まぁ、結局はこうなるわな・・・(笑)レナの異常行動はさておき、果たしてこれで本当に「ひぐらしのなく頃に」としてのカタはつけられたのか・・・梨花のセリフからしてもやっぱり解決は続編に頼りそうな感じ?一応トリックの駒は出揃ってるし、後の推理は視聴者にお任せ....
ひぐらしのなく頃に 第26話「罪滅し編 其の五 リテイク」
罪滅し編 其の五 「リテイク」 (最終話)終らない悲劇のループ。 それを、終らせるただひとつのやり方・・・ アニメひぐらし最終話です。暴走するレナと圭一の一騎討ちになります。圭一、主人公みたいだ(笑)教室にた
ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の伍 「リテイク」 (終)
 少女は残された時間が尽きつつあることを確信し、 最期の瞬間まで戦う道を選択した。 少年もまた破滅が間近に迫りつつあることを確信し、 最後の瞬間まで戦う道を選択した。 『敵』 と、あるいは 『運命』 と。 その戦いの末にあるものは――。...
ひぐらしのなく頃に 最終話
ついにひぐらしも最終回。なぜか私の中での位置づけが「ギャグアニメ」な今作ですが、終わるとなるとなかなか寂しいものがあります。今回は電波を受信したレナが人質を取って学校占拠&ガソリンばら撒きという微妙に現実感漂う暴挙を。良い子も悪い子もオヤシロさま
ひぐらしのなく頃に 第26話
■ひぐらしのなく頃に■
ひぐらしのなく頃に 第26話 「罪滅し編 其ノ伍 リテイク」
必ず起こってしまう惨劇。逃れることは出来ないのか?いや…………                   r、ノVV^ー八                 、^':::::::::::::::::::::::^vィ       、ヽ l / , 
ひぐらしのなく頃に 第26話「罪滅し編 其の伍 リテイク」
レナ、恐ろしい子!学校に現れたと思ったらいきなり人質を取って鉈を振りかざすとは・・・。今までよりリアルに描かれるウジ虫が気持ち悪すぎですから!圭一&警察とレナの心理戦は緊迫感があって面白いけどレ
「ひぐらしのなく頃に」罪滅し編5話感想(最終回)
今回で「ひぐらし」もついに終わり・・なんだか今年の大部分を占めていた気がしてなりません(それもどうなんだ)。にしても、レナの頭の良さには驚かされるばかり。逆に魅音の哀れさには涙が出そうになりました・・基本的に役回りは最後まで変わりませんでしたね(^^...
ひぐらしのなく頃に 第26話
罪滅し編 其の伍「リテイク」 鉈を片手に教室を占拠するレナ。知恵先生はレナに呼び...
ひぐらしのなく頃に 第26話 リテイク
ストロベリーパニックに続いて、ついにひぐらしも最終回・・・思えばひぐらしは見始めたのが罪滅し編からだった・・・ゲーム版はやってたし、わざわざ映像で見たいとも思わなかったんだ・・・ある1シーンを除いて
ひぐらしのなく頃に第26話「罪滅ぼし編・其の伍 リテイク」
  行方をくらましているレナは、学校に電話を掛けてきた。その電話を受けた担任の留美子は、レナがいる場所に急行する。しかしレナは、学校にのこぎりを持ってやって来て幼い生徒を人質に取った。(更新中)
ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の伍「 リテイク」
まさかラスト10分でバトルアニメに様変わりするとは・・・。作品的には問題大アリでしたけど、ひぐらし最終話メッチャ面白かったですよ~。レナも最後は思わずお持ち帰りぃ~♪したくなるほど可愛かったです。ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版竜騎士07/07th Expans...
ひぐらしのなく頃に@ようつべ
   第01話 「鬼隠し編 其の壱 ハジマリ」  [1/3] [2/3] [3/3]   第02話 「鬼隠し編 其の弐 隠しごと」  [1/3] [2/3] [3/3]   第03話 「鬼隠し編 其の参 疑心」  [1/3] [2/3] [3/3]   第04話 「鬼隠し
ひぐらしのなく頃に 第26話「罪滅し編 其の伍 リテイク」
ひぐらしのなく頃に 第26話「罪滅し編 其の伍 リテイク」 最終回です。雛見沢の謎とは…。
【キャプ感想】ひぐらしのなく頃に 第26話 「罪滅し編 其の伍 リテイク」【沼田作画!】
ディーンがぼくらに伝えたかった事…!作画崩壊なんてそこには「無かった」。あったのは沼田作画だけ。スタジオディーンの想いは僕達の心にたしかに届いた‥‥‥‥           -==ニ´ ̄ ̄ ̄ `ヽ、   
ひぐらしのなく頃に 第26話 「罪滅し編 其の伍 リテイク」
ついに罪滅し編の最後・・もとい最終回。レナVS圭一がよかったですよっ!なんか熱くなってましたww今回もレナの表情に驚かされたり、萌えたりしました(σ´∀`)σ
ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の伍 「リテイク」
アニメ版ひぐらしも、いよいよ今日で最終回ですね。今回もネタバレ多めです。
ひぐらしが終わる
ひぐらしのなく頃に第26話 罪滅し編其の伍「リテイク」 月夜に二つの影が舞う。
ひぐらしのなく頃に
「罪滅し編 其ノ伍 リテイク」  ついに最終回です、一番最初のとこれが一番楽しかったかな?一応キーワードという事で「友情」とか「信じる」とかみたいです、「梨花ちゃん」によれば他にもまだまだあるかと思う
罪滅し編其の五(最終回)リテイク
「どうせ惨劇に終わるのを足掻く姿が楽しい、滑稽な物語です…罪滅し編」「ひぐらしのなく頃に罪滅し編其の五リテイク」「レナの学校篭城から始まる最終話。圭一はレナの暴走を…惨劇をとめれるのか…」「と、その前に最後だから知得先生特集~ッ♪」「ふぇ?なんで知得先..
ひぐらしのなく頃に最終話「罪滅し編其の伍リテイク」
雛見沢の学校での最終決戦。レナは人質を捕り後戻りできない状態に  (´・ω・)y-~ついに外道に目覚めたか・・・警察に包囲されレナは大石に園崎家の陰謀を暴くように仕向けるその代わりレナが持っているスクラップ帳を渡す事になる。圭一がスクラップ帳を渡しにそのと..
ひぐらしのなく頃に #26 (最終回)
 <あらすじ>雲隠れをしたレナの行方を心配する圭一達。そこに知恵先生にレナから電話が入る。知恵先生はレナの指定した場所に向かった・・・が、レナは教室へと現れた。・・・鉈を所持して。
ひぐらしのなく頃に 26話(最終話)「罪滅し編 其の六 リテイク」 Aパート
魅音「教室の方はクーラーがないんで、窓を閉めるわけにはいかないんです…。」知恵「今、校長先生が営林署のほうに確認をとっていますので、もう少しお待ちくたださい。たぶん、作業につかう薬の臭いだと思いますけど。何とかしてもらいますから。」魅....
「ひぐらしのなく頃に」罪滅し編最終話 ~惨劇は終わりし、新たな惨劇が浮かぶ~
第26話 「罪滅し編 其の伍 リテイク」『それでも信じさせたいってんなら…… 俺たち部活メンバーには、 簡単な信じさせ方があるじゃねぇかよ?』『……勝った方が正義、ってことだね!』…突然学校へ現れたレナ。巨大な鉈を手に、クラスメート全員を人質に取って立て篭
ひぐらしのなく頃に 罪滅し編 其の五 最終回
惨劇を回避するには信じる事、仲間を信じる事。運命に従って、惨劇に出会うならば、運命に抗えば、惨劇を避けることも可能。その唯一の方法は信じる事。でも、もし、信じられなくなったら、自分の考えた巨大な空....
アニメ「ひぐらしのなく頃に」第26話(最終話)「リテイク」
ついにアニメひぐらしも最終回です。今まで他サイトさんの様々なレビューを見てきましたが、その中で多く見受けられたのが、ひぐらしという作品に対する“勘違い”。アニメの出来の良し悪しに関しては個人の感覚なの
ひぐらしのなく頃に25・26話
今回は2話まとめて書くことにします。ついにひぐらしアニメも終わっちゃいましたか・・・原作も一応終結を見たしなんか寂しいです。OVAとかで続き作んないのかなあ。次は省略なしの完全収録版で。まあまだメディア展開は継続中なので、そこらへんに期待したいもので
ひぐらしのなく頃に 26話「罪滅し編 其の伍 リテイク」(最終話)
レナは、教室にいた児童15名全員の手足を、縄跳びの紐でくくり、床に寝かせていた。
ひぐらしのなく頃に 第26話(最終話)「罪滅し編 其の伍 リテイク」
 その日、学校の周辺で異臭が漂い校長が営林署に向かっていた。 知恵先生がレナからの電話で外に出るとナタを持ったレナが教室に入り込み学校を占拠した。
ひぐらしのなく頃に 【アニメレビュー】
【タイトル】ひぐらしのなく頃に【スタッフ・放送局】・監督:今千秋・原作:竜騎士07・関西テレビ他U局:2006年4-9月放送(全26話)・アニメ製作:スタジオディーン【キャスト】・前原圭一:保志総一朗  
レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に/第26話 「罪滅し編 其の伍 リテイク」
品質評価 40 / 萌え評価 26 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 30 / お色気評価 2 / 総合評価 25レビュー数 108 件 『それでも信じさせたいってんなら……俺たち部活メンバーには、簡単な信じさせ方があるじゃねぇかよ?』『……勝った方が正義、ってことだね!
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。