←クリックすると当サイトの順位が上がります。
--/-- --:-- | スポンサー広告
アイドルマスターXENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」


大人気ゲーム「アイドルマスター」のアニメということで視聴。
アーケードもX箱も一切やったことないわたくしがゼロの状態から視聴。
しかしパラレルワールド的なストーリーでロボ物ということだけでも視聴。
しかも意外と面白いものだから有無を言わさずこれからも視聴。

物語は、アイドルオーディションに受かり上京した天海春香だが、そのオーディションは実は世界の平和を守るために戦うモビルスーツのパイロット適正検査であった。彼女は何も知らないままロボに乗せられ、この世界を、そして愛する人たちを守るために悪と戦う超ハートフルコメディーサクセスストーリーなのだ!

↑もうこれでいいんじゃね?1話目で前情報もなしだから組織とか背後関係とかまったくわからん。





とりあえずだね、ミサトさんみたいな人が千早というらしい。そして機体が意思を持つというエヴァみたいな感じが何ともモチベーション下がるのだが、田村ゆかりキャラのあの素晴らしさで一気にモチベーションUP。かしましのとまりちゃんみたいな強気キャラがなんて似合うのだろう。
そのあたりは次回以降書くとして(本当に書くのか疑問)メカがカコイイとは正直思う。機体がそれぞれ形が違うってのが良い。基本、サンライズ=ロボすげぇみたいな感じなので、大いに期待。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
04/04 10:57 | 【アニメ】アイマスXENO(完) | CM:0 | TB:17
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hotd.blog55.fc2.com/tb.php/365-e1ef8ce8
* トラックバック *
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第01話 上京ペンギン
アイマスのことなんてあんまり知らないけれど、アイマスである必要性は感じられない。舞HiMEキャラでロボットものということでよかったんじゃないかと。声優被らせまくるんだったらさぁ。ミサトさんテイストなキャラのおかげでエヴァ色が強い感じ。でも隕石を叩き割....
(新)アイドルマスターXENOGLOSSIA 1話「上京ペンギン」
「アイドルマスター」なんて言うから、芸能界に憧れ、アイドルに憧れる女の子が、いろんな女の子たちと切磋琢磨しながらアイドルの頂点を目指して頑張る、青春モノかと思ってました。
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第01話 「上京ペンギン
アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ...
アイドルマスター XENOGLOSSIA #1「上京ペンギン」
春アニメその6、これまた違うベクトルで話題作。アイドルとは地球の平和を守る存在なのだ! のだ! のだ!・・・「アイドルマスター」はどこ~?^^;ちなみに原作は未プレイなので駄作になっても安心(ぉぃでは
アイドルマスター XENOGLOSSIA #1「上京ペンギン」感想
アイドルマスターのイメージはなんかプロデュースするやつでしょ?ぐらいです。ゲームは未プレイなので予備知識はとかちつくちてぐらいです!(ぇこれなんて舞-乙HiMEサンライズってのもあるけど雰囲気もなんかそんな感じ違うのはロボットってとこかな。レモンエンジェルプ
アイドルマスターXENOGLOSSIA第1話上京ペンギン
「やってくれたな…さすがサンライズのお家芸。HiMEのキャストをさらに豪華にし。次回予告のノリもHiMEを思い出させるアイドルマスターXENOGLOSSIA」「第1話上京ペンギン」「…ロボット物?」「バリバリロボット物」「あ、アイドルマスターだよね?」「・・・・・・・・」..
アイドルマスターXENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」
アイドルマスターXENOGLOSSIAの第1話を見ました。第1話 上京ペンギン15歳の天海春香はお地蔵様に雪で作ったうさぎをお供えして、雪の中を歩こうとすると、滑って転んで尻餅を付いてしまう。復興暦一〇七年 一月公民館で行われたアイドルマスタープロジェクト オーディ...
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」
月の崩壊から百年余り――復興歴107年。 降り注ぐ月のかけら=ドロップを防ぐのは巨大ロボ「iDOL」だけ。 その操縦者が「アイドルマスター」と呼ばれる選ばれた少女たちである… 4月の新番組その7。 サンライズのお家芸? 美少女+ロボットもの!
(アニメ感想) アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話 「上京ペンギン」
アイドルマスター XENOGLOSSIA 1/アニメ「アイドルマスター・プロジェクト」のアイドルオーディションに合格した天海春香は、1人上京することを決意する。そして、東京へ向かう列車の中、偶然にもアイドルオーディションに合格した萩原雪歩に出会った。すっかり意気投...
アイドルマスター XENOGLOSSIA ゼノグラシア 第1話「上京ペンギン」
持つべきものは友人だと感謝しつつ。新番組の感想第3弾。ちなみに原作…というか、元ネタは未プレイ。色々といざこざがあったことは小耳に挟みましたが、そこはスルーして感想書いてみる。・アイドルマスター XENOGLOSSIA ゼノグラシア 第1話「上京ペンギン」スポンサー・バ
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」
「5番、天海春香です!よろしくおねがいしますッ!!」 今期のアニメ感想は極力絞る...
アイドルマスター・上京ペンギン
「アイドルマスター」って、ゲームも見た事すらないし    萌えアニメなんだろうなぁって期待しないで見てみたらなぜかロボットアニメだった。アイドルしながらロボットで戦うんですかサクラ大戦かいな。
アイドルマスター XENOGLOSSIA (#1)
「上京ペンギン」 感想の前にニコニコ見れる人はまずこれを見て欲しい(マイリスト登録推奨)iframe対応ブラウザでご覧下さい。 違うタイトルのアニメだと思えば楽しいはずさ!(涙) それにしてもこの動画の編集、神レベルです。  要約すると、・きっかけはオーディシ
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」
これの原作は確かアイドルを育てていくゲームのはず……。 何か面白い展開になっていますが(゚ε゚)キニシナイ!! 同じやり方なら、それこそLeafのこみパとかのヒロインがロボに乗っているようなものか。壮大な二
アイドルマスター ゼノグラシアXENOGLOSSIA 第1話上京ペンギン
原作儲の方々は劇中劇と思うが吉↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます途中でソフトがぶっ壊れて苦労したorz→アイドルマスターXENOGLOSSIA公式サイト
アイドルマスター XENOGLOSSIA 1
アイドルマスター XENOGLOSSIA 1
いい歳こいてゼノグラ好き 1話
 まぁ色々あったけど見てみて面白そうなので感想とかもちまちまと。 なんていうの、先日までコードギアスを見てた人間(俺)に言わせれば「何この以上に高いクオリティ」、同じサンライズさんですか?そりゃ同じサン
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
