スポンサーサイト
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ニートぞなもし
仕事辞めました。しばらくニートです。やはりファミレスはだめです。
初めての就職だったからということもありますし、勤務体系や無茶なシフトの組み方など、さらにひと月前のブッ倒れたこともありましての結論判断です。
最後の日、つまり今日の深夜に上司と先輩社員の方に誘われて飲みにいって話をしたのですが、奇妙な話をされました。
あんだけ僕にボロクソ言っていた上司が

「お前が来てからの月から売り上げが上がったんやで」
「新しいドリンクバーの導入と重なって(←コレで店が特定されそうですがもういい)配属になってってのもあるけど少なくとも売り上げには加担してる」
「それでなくても社員もクルーもシフトの面でも仕事の面でも凄く助かってた」

とか言ってました。言うの遅すぎるわ。
さらには「就職先が決まるまでバイトとして働いてくれんか」との誘いも受けました。一体なんなんだと。
それにしてもわたくしは今までの人生で平々凡々中の下の人間で仕事なんか絶対出来ないと思っていましたし、常日頃から迷惑をかけている人間だと自己嫌悪にに陥ったこともありましたが、実はわたくし仕事できる人間なのだろうかと思い始めてきました。
コンビニバイト時代は、辞めるときに「人がいないしこの時間帯に入れる人間もいないし仕事も出来る人がいない」とか言われて結構時期が延ばされたり。
タバコ工場時代も就職のための免許合宿で早めに辞めたいと切り出したときも「合宿中だけ休みとしてそこからまた辞めずに帰ってきて欲しい」とか言われたりしてましたし。
今まではただ仕事に入っているだけで内容には誰も期待してくれていないと自分自身で思い込んでいましたが、本当はそうではないのかもと自信を持ち始めてきました。まぁいいことなんですが、やはりわたくしはいいように利用されてるだけなのかもしれまないという考えのほうが強いのでしばらくはバイトで過ごそうかと考えております。
スポンサーサイト
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
05/21 10:51 | 日記 | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hotd.blog55.fc2.com/tb.php/391-1bdc5b46
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
