←クリックすると当サイトの順位が上がります。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ひぐらしのなく頃に解「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」


今回の新しいシナリオで更なる確信にせまれたと思う。
祟殺し編での圭一の生存理由。大災害の真相。行方不明者。
大災害は村人をひとまとめにして殺し、各家々に遺体が帰されて自然災害のように偽装された事柄だったことが判明。そのため沢に落ちた圭一は見つかることなく助かり保護された。
さらに補足的なものとして、PS2版ひぐ祭の憑落し編でのレナの帽子にも触れられている。流石にハムスターはなかったが、血糊付き帽子が発見されたことにより事件性が一気に高まり、この陰謀の当日に気づいた者、逃れようとした者何名かが行方不明になっている理由が判明した。さらに沙都子の心不全も憑落し編の魅音の心不全の死亡理由も、何かの組織的なものが起こしたことも判明。
言うなれば今回のシナリオは、「ひぐ祭の誰もぐぎゃらない盥回し編+帽子が見つかり大災害が人為的に起こされたことがわかる憑落し編+主人公が沙都子」というラストに向けての最大のヒントの回であった。
ちなみに祟殺し編の被害者追悼者リストの沙都子が行方不明扱いになっていることも今回の理由である。沙都子は逃げ切れたわけではなく殺されている可能性が高いということ。
とかいいながらわたくしはPC、PS2とプレイして全て知っているので何とも言えません(散々言ったくせに)

それにしても久々にマトモな記事を書いたような気がする。
さて、ひぐらし小説版でも買いに行くとするか。



追記
ラストの沙都子が「キレイな顔してるだろ・・・死んでるんだぜ・・・これ・・・」ってな感じで可愛すぎたんで死んでくる。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
スレッドテーマ [ アニメ・コミック … ひぐらしのなく頃に解 ]
08/04 10:27 | 【アニメ】ひぐらし解(完) | CM:0 | TB:36
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hotd.blog55.fc2.com/tb.php/435-ce25329c
* トラックバック *
ひぐらしのなく頃に解 第05話 厄醒し編 其の四 「雛見沢大災害」
ひぐらしのなく頃に解  予測評価:3.5~  []  東海テレビ : 07/05 27:50  KBS京都 : 07/06 26:30  テレビ埼玉 : 07/09 25:30~  チバテレビ : 07/09 26:10~  サンテレビ : 07/09 26:10~  AT-X : 07/11 09:30~  テレビ神奈川 : 0...
アニメ感想 ~ひぐらしのなく頃に解 第5話~
雛見沢大災害夜中の不審者、自分はいいからと沙都子だけを隠れさせる梨花そしてら拉致、いつものように境内で・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー残された沙都子、これまた残念なことにワタ流しの後を目撃条件反射で叫んでしまったモンだからダイターンではなく山狗登場、呼べば出て
ひぐらしのなく頃に 第5話 「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」
それは予定された終焉なのか…。梨花の頑張りを嘲笑うように、終わりの日を迎える雛見沢。逃がしてくれた沙都子の無惨な最期…そして雛見沢すべてが死に絶え――。鬱展開の連続…、最悪の結末です。▼ 厄醒し編 其
ひぐらしのなく頃に解 第5話 厄醒し編 其の四「雛見沢大災害」
大丈夫なのです・・・またすぐ会えるのですから
ひぐらしのなく頃に解 第5話感想
ひぐらしのなく頃に解 第5話 厄醒し編 其の四 感想いきます。
ひぐらしのなく頃に 第5話 厄醒し編 其の四 「雛見沢大災害」
おおーアニメでちゃんと「ひぐらし」やってるよ(笑)この雛見沢は最悪の結果で幕を閉じてしまった・・・沙都子だけは助けようとする梨花。山狗たちは容赦ないな・・・声に気付かれた瞬間終わったと思ったのに、ス
ひぐらしのなく頃に解 #5「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」
厄醒し編完結! でもやっぱり予想通りの・・・みんなの周りは敵だらけ、これじゃあ私達も疑心暗鬼になって\(^○^)/オワタではひぐらし解感想です。 TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスク坂
ひぐらしのなく頃に解 第5話「厄醒し編 其の四」
オリジナル編も今回で終わりですね私は今回もさっぱり謎がとけませんでした(;'A`)
アニメ「ひぐらしのなく頃に解」第5話・厄醒し編その4「雛身沢大災害」
とうとう厄醒し編、今回で終わりです。何か解というより出題編寄りだったような…まぁしょうがない事ですが。次回からはようやく本当の意味で惨劇に立ち向かう解、皆殺し編が始まりますね。この厄醒し編で得たカケラを
8/4 ひぐらしのなく頃に解 第5話『雛見沢大災害』
抜け出してっぺい☆抜け出してっぺい☆誰かが周辺に仕掛けたトラップに引っかかったことに気づき、沙都子は梨花を起こす咄嗟に梨花は押入れを開けて、そこへ沙都子に隠れているよう言う梨花 『大丈夫なのです・・・また、すぐに会えるのですから』そして梨花は山狗に連れ..
ひぐらしのなく頃に解 第05話『厄醒し編 其の四 雛見沢大災害』レビュー。
沙都子「ぁ…ぐぁ…ぁ…」ダークサイドにようこそ。想像出来ない恐怖に締め付けられる沙都子…。とうとう解の惨劇が幕を開けます。ひぐらしのなく頃に解 第05話『厄醒し編 其の四 雛見沢大災害』。
(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第5話 厄醒し編 「雛見沢大災害」
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスク沙都子の中で次第に募っていく恐怖感・・・誰も助けてくれない、誰も信じてくれない・・・。そして、その時が訪れた・・・。
ひぐらしのなく頃に解 第05話
[関連リンク]http://www.oyashirosama.com/第5話 厄醒し編其の四 雛見沢大災害梨花の諦め。次々と事態が進んでいく沙都子の心配とは別にすでに諦めている梨花そして深夜に沙都子は気づく梨...
ひぐらしのなく頃に解 #5「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」感想
山狗キタ━━━(゚∀゚)━━━梨花ちゃん死んじゃったorzというか雛見沢大災害発生かようわぁ全員死んじゃったよ・・・祟殺し編のK1役が今回の沙都子ですかでもあの時よりは作画がいいのが目立つグロいシーンも躊躇なく入れてくるアニメオリジナルの厄醒し編が終わり次回か
ひぐらしのなく頃に解 厄醒し編 其の四 「雛見沢大災害」
厄醒し編4回目。最初は軽く復習。沙都子の視点からですな。熊ちゃん殺した銃って今更だけどサイレンサーついてたんだ。トラップ音に気付いて梨花を起こしたら、自分だけ押入れの裏に隠れることになってやんの。梨花は声の切り替え早いねw「逃がすな」ってことは梨花は逃げ
ひぐらしのなく頃に解  第5話
これで終わりですか!?相変わらずのバッドエンドぶりで救われないし謎もわからぬままですねぇまぁなぞについてはまた今後何でしょうけどしかし今回は日常描写が多かったせいか最後の落としまでが結構早足でしたねというか今回やたら回想や前回までのおさらいが長かったそ..
ひぐらしのなく頃に解
【ニコニコ動画】ひぐらしのなく頃に解 第5話 厄醒し編 其の四 雛見沢大災害 ふるver第5話 「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」 あらら・・・、「梨花ちゃん」いきなりの退場ですかっ。「サトコ」は「梨花」を探しに外へ
ひぐらしのなく頃に解 厄醒し編 其の四 雛見沢大災害
梨花チャマ(´;ω;`)ウッ…
ひぐらしのなく頃に解 5話
「厄醒し編」其の四「雛見沢大災害」。前回、怒涛の勢いで展開が進んだ「厄醒し編」も今回で最終話。アニメでは「祟殺し編」でほんのちょっとだけ語られていた雛見沢大災害と、「暇潰し編」で語られていた梨花の謎の死
ひぐらしのなく頃に解 第05話 「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」
これは自然災害なんかじゃない!あの夜、雛見沢で一体何が!あんたは一体何を見たんだぁっ!!                | ̄``''- 、                |      `゙''ー- 、  _______
ひぐらしのなく頃に解 第5話 厄醒し編 「雛見沢大災害」
 沙都子と梨花に危機が迫っていた。前回はそこで終了。 今回で「厄醒し編」もラストです。 そしてタイトルの通り雛見沢大災害がまた起きます。 「厄醒し編」では、梨花の様子がおかしいことに気づいた沙都子であったが、これが何か運命を変える展開になるのか?  梨花
ひぐらしのなく頃に解 厄醒し編 其の四 雛見沢大災害
工工工エエエェェェェ(´゚д゚`)ェェェェエエエ工工工 何これ?どういうこと??これじゃあ話にならないだろうと思って次回予告を見てきたら、今度はまた別の雛見沢の話になってるっぽい。。。まさか梨花が望んだ世界になる
ひぐらしのなく頃に・解 第05話  『厄醒し編 其の四 雛見沢大災害』
 見届けるしかないのか・・・!! と思うほどのめりこんでしまいました!無印アニメのほうは何となく現象的なものかと考えていて、ただ人間の怖い精神的一面を鑑賞していましたが、何か陰謀じみた話なのだと気づい
ひぐらしのなく頃に解 第5話
厄醒し編最終回の今回は、雛見沢大災害が起こる話でした。一気に急展開で最後まで行った感じ。綿流しのお祭から大災害まで何日くらいなんでしょうかね。梨花と沙都子の家に迫る謎の男は、一人どころか四人くらいいたようで。沙都子だけを逃がす梨花はもう何が起こ....
ひぐらしのなく頃に解 第5話 厄醒し編 其の四「雛見沢大災害」
「私だけじゃない、梨花もずっと怯えてた。私が梨花を守るしかない」 決意を新たにす...
ひぐらしのなく頃に解 第05話「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」の感想。
ひぐらしのなく頃に解 第05話「厄醒し編 其の四 雛見沢大災害」評価:──また、すぐに会えるのですから脚本川瀬敏文絵コンテ伴山人演出
ひぐらしのなく頃に解 第04話「厄醒し編 其の参 予定調和」
やあ、僕は富竹! フリーの死体さあっさりと死にましたwさすが時報wwでも、梨花ちゃんも言い方が悪いと思うんだけどw富竹は祭具殿に忍び込まなくても殺されてるんだし、そこは正直関係ないと思うんだ。しかし、今回はいつもと死ぬ場所が違うのでしょう....
ひぐらしのなく頃に解 第5話「厄醒し編 其の参 雛見沢大災害」
うわぁぁ…。梨花が殺されちゃったよ…。これで犯人が作業服の男達によるものだということが判明したわけですが、彼らの動機は一切判明せず。梨花ちゃんみたいな幼女を惨殺するなんてとんでもない野郎どもめ!!
ひぐらしのなく頃に解 第5話 厄醒し編 其の四 「雛見沢大災害」
ひぐらしのなく頃に解の簡易感想いきます。 厄醒し編はだいたい予想通りの展開で終わりました。やはり厄醒し編の主な目的は大災害の補完でした。あの大災害後の様子の描写が無ければ今後の展開に繋がりませんからね。前作の祟殺し
ひぐらしのなく頃に解 第05話 厄醒し編 其の四 「雛見沢大災害」
第05話 厄醒し編 其の四 「雛見沢大災害」意味もなく・・・orz毎回思うのだがこの注意書きは要らないんじゃないか?ひぐらしのなく頃に解 第04話 厄醒し編 其の参 「予定調和」▼fc2ランキング
ひぐらしのなく頃に解 第5話 厄醒し編 其の四  「雛見沢大災害」
 沙都子…。・゚・(ノД`)・゚・。  ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1)竜騎士07、鈴木 次郎 他 (2005/12/22)スクウェア・エニックスこの商品の詳細を見る   
ひぐらしのなく頃に解 第5話 厄醒し編 其の四  「雛見沢大災害」
ひぐらしのなく頃に解 第5話 厄醒し編 其の四  「雛見沢大災害」
ひぐらしのなく頃に解第5話
ひぐらしのなく頃に解第5話・厄醒し編其の四「雛見沢大災害」の感想です。厄醒し編もいよいよクライマックス。たった一人で運命に立ち向かおうとした沙都子に待っていたのは哀しい結末でした・・・。
ひぐらしのなく頃に解 #05 厄醒し編 其の四 「雛見沢大災害」
 親友が苦しんでいるのなら、何とか救いたかった。 私をいつも助けてくれる親友の力になりたかった。 闇の中で聞いた絶望と苦悩の言葉は、 しかし、 光の下でいつも親友自身に否定された。 少し前から日常を蝕む違和感を感じていた。 それはやがて疑....
「ひぐらしのなく頃に 解」厄醒し編第五話 ~塞がれし解決の糸口~
『大丈夫なのです……またすぐに会えるのですから…』『梨花……?』綿流しの日から数日後のある夜、突然の襲撃を受け、梨花は不審な男たちに連れ去られてしまう。沙都子はその現場を目撃したことで同じく命を狙われるが、逃走中つり橋から落下し、怪我を負いながら幸運にも
レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第5話 厄醒し編 其の四  「雛見沢大災害」 
品質評価 9 / 萌え評価 3 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 50 / お色気評価 8 / 総合評価 17レビュー数 146 件 『大丈夫なのです……またすぐに会えるのですから…』『梨花……?』綿流しの日から数日後のある夜、突然の襲撃を受け、梨花は不審な男たちに連れ
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
