←クリックすると当サイトの順位が上がります。
--/-- --:-- | スポンサー広告
BLOOD+第1話「ファーストキス」
さてさて、ガンダムSEED DESTINYの後枠で今回から始まったBLOOD+ですが、原作も読んでいない予備知識も皆無の私ははたして楽しめるのでしょうか。
さぁ始まりましたよ。





ってうぉぉぉぉぉぉい!!!!(ピヨ彦風
夕方から血がブシャブシャーって!!
どうやら戦時中の舞台背景のようでありまするな。
OPは種運命も歌っていた高橋瞳。
もっと静かで落ち着いた曲でも良かったと思いますが。
むしろ私自身が高橋瞳をそんなに好きじゃないことが問題です。

そしてこんなアニメに似つかわしくないサブタイトル「ファーストキス」
先が読めない。なんせ予備知識ゼロですから。








時代背景現代かよ!!
そこにビックリしつつ、走り高跳びのシーンはどうしても涼風と比べてしまう。
改めて涼風は糞アニメだということを認識させられるシーン。
そして百合。
そんな属性はないが、百合に反応。
血生臭いアニメに似つかわしくない百合。
と、お弁当の食べ方。
リラックスムードにさせられる前半パートはおちゃらけた部分を入れつつも細かい部分まで動いたりしていた。
汗とか、息を切らして上下する体とか、戦闘機の影とか。

そして何かを企む組織。
どうやら何か実験体のようなものを逃がしてしまったらしいのだが、謎な部分が多すぎてサッパリ理解不能の状態。








街で見かけたチェロ弾き。右手には包帯。
吸い込まれるような音色を奏で、サヤは記憶の扉を開けそうになる。
制止するサヤ。そしてサヤに反応するチェロ弾き。
と、ここで前半終了。
意外と短く感じた。
こういうときは楽しんでいる証拠だ。









後半。
ヤザン大尉親父発生。
学校で再びチェロ弾きに出会うサヤ。
怖くなって逃げ、夜勤の先生と確認に行く。
「警察に連絡を・・・」
ガシュッ!バリッボリッ・・・ベキッ!!・・・ドサ。

ひぎぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

漏らしそうになっちまったじゃねぇか!!(ジョロジョロー








サヤはどうやら覚醒するようで、チェロ弾きの血を飲まされ、傷が治っていき、記憶が戻るか。
というところで1話終了。
EDはこれまた私が嫌いな元ちとせ。
内容は申し分ないのにOPEDが納得いかない。
ただ、種運命よりも100倍素晴らしいのでこれからも視聴続行。
次回からはトイレに行ってから見よう。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
スレッドテーマ [ アニメ・コミック … BLOOD+ ]
10/09 13:50 | 【アニメ】BLOOD+(完) | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hotd.blog55.fc2.com/tb.php/46-0dddab74
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
