←クリックすると当サイトの順位が上がります。
--/-- --:-- | スポンサー広告
「しおんの王」


365円×8巻。全巻衝動買い。
ロリ失語将棋少女という萌え満載かと思いきや本気将棋+本格サスペンス漫画。

感想
死ぬほど面白かった。そら売れるわ。
将棋ルールは知っているがここまで強くなく読みも全然出来ないわたくしですが、普通に読めました。
麻雀知らないけど咲-saki-とかアカギを読めるような感じ。囲碁知らないけどヒカルの碁読めるとか。
脇役モブにも背景があるのがいい。全員に感情移入して読むことが出来る作品は本当に面白い。
真犯人の動機は理解できない人が大半だと思いますが、わたくしはなんとなくわかるような。
というより劇中でも述べられているように、動機、人の価値観というのはそれぞれなので理解しようとするほうが難しい

若干残念なのは、サスペンス部分の途中のヒントが少ない、そして後半の後半にやっとヒントとなる過去等が明かされるところ。まぁ将棋がメインですので別にいいっちゃあいいんですけど。

アニメはまだ見ていないがラストがどうやら違うようです。話に聞く限りですが。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
07/10 18:32 | お買い物 | CM:0 | TB:1
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hotd.blog55.fc2.com/tb.php/676-e902eea0
* トラックバック *
しおんの王のこと
楽天から検索された商品しおんの王(6)¥ 570オススメ度:★★★★アフタヌーンKC 著者:安藤慈朗/かとりまさる出版社:講談社サイズ:コミックページ数:212p発行年月:2007年10月この著者の新着メールを登…しおんの王(7)¥ 570オススメ度:★★★アフタヌーンKC 著者...
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
