スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
--/-- --:-- | スポンサー広告
CLANNAD~AFTER STORY~ 第18話「大地の果て」
ネ申回過ぎワロタ。
渚を失った悲しみから立ち直れず汐を避けていた朋也が、今回の旅行(この回)で初めて汐と向き合い、本当の親子になるお話。
今回の見せ場は何と言っても「選んでくれて買ってくれたものだから」からラストまで。久しぶりにリアルに号泣してしまった。ドラえもんの「おばあちゃんの思い出」見たときぐらい号泣。
あまりに感動してしまったから3回も繰り返し見てしまった。3回目が一番泣いた。ただ、花畑から電車内に変わる暗転でディスプレイに号泣してる自分が映って鬱になったのはナイショだ。
ここは原作でも大分震えたシーンでもあり、次回の親父の回ともあわせて神懸かってたので本当に来週にも期待。

京アニの見せ方も神懸かってた。そんなに京アニマンセーではないわたくしですが、今回は凄い。
特に汐が抱きしめられ号泣するシーン、電車内で朋也が汐の頭を撫で手を取る描写。
号泣シーンはこおろぎさとみの演技とも相まって素晴らしかったし、朋也の頭の撫で方(撫でた後前髪を雑に掻きあげたり)、汐のプニプニな小さな手を優しく取る描写など、あまりに自然すぎて興醒めする部分が一切なかった。

ラストに向けてストーリーも加速してまいりました。次回は親父回。またもやハンケチを用意して見なければ。その前に4回目を見よう。


書き忘れたので追記:
汐かわぁぁぁぁぁぁいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!
スポンサーサイト
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
02/14 09:20 | 【アニメ】CLANNAD AS(完) | CM:0 | TB:19
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hotd.blog55.fc2.com/tb.php/759-4a561a0a
* トラックバック *
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第18話「大地の果て」
神回!マジで泣けました。
CLANNAD AFTER STORY・第18話
「大地の果て」 汐と二人の旅路。ぎこちなさの残る二人での旅。その二人が向かう先は… 良い最終回でした(違) これ、原作ゲームの1周...
藤林 ~AFTER STORY~ 第18回 「大地の果て」
椋「あれ…?おかしいな、64版のスマブラって どこにしまったんだっけ?」
CLANNAD~AFTERSTORY~ 第18回「大地の果て」
CLANNAD~AFTERSTORY~の第18話を見ました。第18回 大地の果て汐を連れて旅行に出かけることになった朋也だったが、親子2人だけで過ごすのは5年間で初めてのことだったため、我が子とどう接していいのか分からずにいた。気まずい空気が漂う中、朋也は列車の中で騒いでい...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第18話 感想
 CLANNAD ~AFTER STORY~  第18話 『大地の果て』 感想  先週の比じゃない。  つきなみだがハンカチのご用意を    -キャスト- ...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第18回
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/clannad/第18回 大地の果て汐と二人だけの旅行それは親子としての初めての旅二人は一体どこへ向かうことになるのでしょうか?汐の遊び。電車に乗った二人そ...
CLANNAD -AFTER STORY- 第18話 「大地の果て」
家族水入らずの折角に旅行なのに朋也は、岡崎汐のことをあまりかまって遣りませんね。しかし、汐の芸は独創的ですね。流石は、アッキーが仕込んだだけありますね。
CLANNAD~AFTER STORY~第18話「大地の果て」
 汐を出産したと同時に渚は命を失った。その後朋也は、朝起きて仕事に行き帰ってきたら寝るだけという、目的のない惰性だけの生活を贈っていた。現実から背をむけ、仕事だけに没頭して他の何も省みず休まず働いた。仕方なく休んだ日には、渚の居ない世界を思い出してしま...
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第18話「大地の果て」
エンディングまで、泣いt……無理! CLANNAD ~AFTER STORY~ 第18話「大地の果て」の感想です。
(アニメ感想) CLANNAD ~AFTER STORY~ 第18話 「大地の果て」
CLANNAD 6 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 汐と二人っきりの旅行に出かける朋也。そして旅先で真実を知ることとなる・・・。
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第18話 「大地の果て」
「駒田」 誰もが思っただろうけど・・・ なんで、駒田なんだww やるなら吉村だろ(ぇw
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第十八話
 終わった世界。空飛ぶ乗り物の完成を諦め、僕と少女は徒歩で暖かいところを目指すこ
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第18話「大地の果て」 感想
泣けてくる。
CLANNAD -AFTER STORY- 第18回 「大地の果て」
 汐との二人きりの旅行。辿り着いた大地の果てに待っていた人とは―――。  CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD](2009/03/04)中村悠一中原麻衣商...
CLANNAD -AFTER STORY- #18「大地の果てに」
守りたいもの ヤバい、神回きた。 ではクラナド感想です。 CLANNAD AFTER STORY 4 (初回限定版) [DVD](2009/03/04)中村悠一中原麻衣商品詳細を見る にほ...
CLANNAD AFTER STORY 第18話「大地の果て」
汐ちゃんなんていい子・°・(ノД`)・°・ 話のつなげ方が絶妙でしたね。 汐ちゃん誕生からもう5年、ということは 幼稚園に行く年齢。 未だに距離がある朋也と汐ちゃん。 早苗さんと秋生さんは春までに何とかしないといけないと思ったんでしょうね。 あそんで...
CLANNAD~AFTERSTORY~第18話「大地の果て」
今回のお話がここまで重要なものだったとは思いませんでした汐との旅行前回は朋也の汐を見る目つきが怖くて不安だったんですがなんやかんやいいつつぎこちないながらも親子っぽくなっていく2人が良い感じでしたねまぁでもママもことを知りたいという汐の言葉に表情が険し...
CLANNAD AFTER STORY 第18回 「大地の果て」
孫が来るまで待ってろと早苗さん・・・ 親の気持ちを利用した放置プレーですね、わかりますww
始まりの親子旅。でも、5年の溝はかな~り深いのとすぐに縮まっていく感じがてんこ盛りでした☆彡 CLANNAD~AFTER STORY~第18話『大地の果て』
 歩いて行く?  色んな物があって、暖かくて、楽しい場所へ…。  君はそうしたいんだよね。  そう、じゃあ行こう!!!  雪降る幻想世界の...
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。