スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
--/-- --:-- | スポンサー広告
うみねこのなく頃に 「episode1-1 opening」(原作ep2までのネタバレ少々だけアリ)
↓別窓で拡大画像表示
umineko20090703-02.jpg

夏アニメ1発目。といってもこの1本しか見ませんけど。「うみねこのなく頃に」です。
以前ひぐらしレビューしていた事や買い物記事見ていただいている方はわかると思いますが、わたくし真性のひぐらしうみねこ信者でございまして。でもグッズとか買ってないよ。
今回のうみねこアニメ化は嬉しいような、嬉しくないような気分です。
ひぐらしのようにならないかが一番の心配です。端折り過ぎてカオスにならなければいいです。

さて、OPですが、曲は志方あきこさんの「片翼の鳥」
てっきりうみねこのなく頃にでくると思ったのにまさかの新曲。結構好きです。あんこが十勝製もいいと思うけど。

OP映像は恐ろしいほどにep2までのネタバレを絶賛放映中。
詳しく言えば、ベアト実体、旅行、紗音と鏡、メタ世界、赤、等々。
せめて原作のように静止画立ち絵でも良いからepごとにOP差し替えにしてほしかった。
でも今回のOPから推測するに、ep1、2のみ放映するのではないだろうか。2クールぐらいで。
その後2期3期とやるのでは?ひぐらしの教訓を生かしてね。元々原作長いし4クールでもまとめられん。


↓本編感想


空港で集合の描写なし。あれ必要。尺の問題上仕方ないのかもしれないが。
いきなり船上シーンからスタート。らめぇぇー!
戦人の船から降りるシーンを見た瞬間、ジョジョ1部冒頭のディオが馬車降りるシーン(詳しく言えばドザァ!シャン!スタッ グゥゥン バァーンの所)を思い出した。今読んでるし。
下船後キャラ紹介。譲治だけ違和感がありすぎて困る。一人だけ快感フレーズのキャラみたいに線が細い。ウザイ。声がムラケンだから余計に違和感。
朱志香のチチシーンで戦人のデヘ顔がやはり違和感。こんなキャラじゃなかったのに。声が小野だから余計に違和感。
真里亞が祠がないことに気づくが、原作ではここは鳥居のはず。変更する必要あるのか。もしかしてep1と2を合体させてオリジナル展開になったり。それはないとは思うが。




屋敷に到着し、使用人たちの紹介。紗音がくぎゅてなんやねんと思っていたが、意外と普通。
チチイベントは必要。贅沢言うなら原作準拠の台詞にしてほしかった。譲治的な意味でね。

魔女ベアトリーチェの絵は原作の絵を使っているところは凄く評価します。もうあの絵しか考えられないし。それにしても夏妃さま美しすぎる。




「黙るがいい・・・この・・・ピーが!
右代宮家序列第三位のこの絵羽に下がれとぉ!?お前の服のどこに片翼の鷲が許されているのか!
貴様など・・・右代宮家の跡継ぎを残す為だけのピー
身の程をわきまえるがいい!このピーが!!」


各所で話題になっている放送禁止用語キタ───────!!!!!
しかも絵羽の声が鷹野さんのお方で艶美でドスの効いた演技。素晴らしい。
ちなみにSayMove!でピーなし動画見ましたが、「下女」「仮腹」「婢女」が順番にピーに入ります。下女と婢女は一緒の意味なんですがね。差別用語をそのまま放送できる局は素晴らしい。




アイキャッチが原作でもあった時間進行の時計。
Bパートは碑文とにらめっこしてサソリのお守り貰ってバラ探して真里亞が楼座にしばかれた。
こうしてみるとおかしいなという部分はあるが、重要ポイントはちゃんと描写しているから初見の方も楽しめるんじゃなかろうか。

ちなみにED曲は別になんの感想もないです。
スポンサーサイト
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
07/03 09:20 | 【アニメ】うみねこ(完) | CM:0 | TB:18
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://hotd.blog55.fc2.com/tb.php/812-e365b26e
* トラックバック *
うみねこのなく頃に第1話『Episode-?-? opening』の感想レビュー
いよいよアニメもスタートしたうみねこのなく頃に。 原作ゲームのプレイヤーも楽しく見れそうな雰囲気で、まずはひと安心という感じでしたね。 もう少し人物紹介に時...
うみねこのなく頃に 第1話「EpisodeI-I opening」
うみねこのなく頃にの第1話を見ました。EpisodeI-I opening1986年10月4日、大富豪の右代宮家が丸ごと領有する伊豆諸島六軒島に、親族会議のために一族が集まっていた。「あれ、そういえばいつも賑やかな海猫の姿が見えないね」「台風が近づいてるせいじゃないかな…夕方...
うみねこのなく頃に 第1話「Episode1-1 opening」
暗雲漂う親族会議。
うみねこのなく頃に 第1話「Episode?-? opening」
うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 1 (ガンガンコミックス)(2008/06/21)竜騎士07商品詳細を見る 「ひぐらしのなく頃に」の作者である竜...
うみねこのなく頃に #01「Episode1-1 opening」
呪いか殺人か いよいよこちらでも夏アニメ開始です。少なめになるかもしれませんがよろしくお願いします。 まずはひぐらしが好きだった私...
(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第1話 「EpisodeI-I opening」
うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 1 (ガンガンコミックス)クチコミを見る 1986年10月、伊豆諸島六軒島。大富豪の右代宮家が丸ごと領有するこの島に、親族会議のために一族が集まっていた。議題は余命わずかとなった当主、右代宮家金蔵の財
うみねこのなく頃に 第01話 感想
 うみねこのなく頃に  episode ?-? opening 感想    -キャスト-  右代宮戦人 :小野大輔  右代宮朱志香 :井上麻里奈  右代宮真里...
うみねこのなく頃に 第1話 EpisodeI-I opening
うみねこアニメ始まりです。 今回はEP1で真里亞が傘を渡されるとこまでですね(^^) 原作は既プレイなんでネタバレを含みますのでご注意くださいませ。
うみねこのなく頃にEpisode1-1opening
「六軒島へようこそ。黄金の魔女はあなたを心より歓迎いたします。まずはごゆっくりおくつろぎ下さい」「うみねこのなく頃にEpisode1-1opening」「難しく考える事はなにもありません。起こることを黙って全て受け入れる。あなたに求められているのはそれだけなのです」「...
うみねこのなく頃に 第1話
2009年新規夏アニメその3 うー!原作は未プレイですw
うみねこのなく頃に 第1話「Episode1-1 opening」 感想
うみねこのなく頃に 第1話「Episode1-1 opening」感想。
うみねこのなく頃に 第1話「EpisodeI-I opening」
さあ始めよう、私とお前の奇跡の宴を!
[アニメ感想] うみねこのなく頃に 第1話 「Episode?-? opening」
うみねこのなく頃に Episode1(上) (講談社BOX)(2009/07/01)竜騎士07商品詳細を見る 1986年10月、伊豆諸島六軒島。大富豪の右代宮家が丸ごと領有...
うみねこのなく頃に 第1話 Episode?-?  opening
1986年10月、伊豆諸島六軒島。大富豪の右代宮家が丸ごと領有するこの島に、親族会議のために一族が集まっていた。議題は余命わずかと...
うみねこのなく頃に episode 1-1『Opening』
ゲーム未プレイでございます。原作コミックスも未読です。 思う存分振り回されるつもり満々です! ってことで新番組第1弾・うみねこのなく頃に 第1話。 連続で小野D大活躍(byテレ玉・笑) 片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ志方あきこフロンテ
うみねこのなく頃に第1話「Episode?-?  opening」
 「ひぐらしのなく頃に」の作者竜騎士07氏が、原作のミステリーです。今回は登場人物の右代宮家の親族18人が、所有する伊豆諸島六軒島に集まり親族会議が開かれる場面から始まります。キャラクターそれぞれの人間関係と特徴がきちんと描かれました。主人公右代宮戦人...
うみねこのなく頃に Episode1-1「opening」
夏の新番組第2弾! 新作組の原作の中では、一番の超大作ではないでしょうか? ちなみに、原作ゲームもコミック版も未読です。
うみねこのなく頃に ep1
うみねこのなく頃に ep1やっとみたぁー 志方あきこさんやっぱり最高です! ...
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。