←クリックすると当サイトの順位が上がります。
--/-- --:-- | スポンサー広告
うみねこのなく頃に 「episode3-2 gambit」


ルシファーおっぱいキタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!!!!
というか煉獄の七杭(しちくい)だと思ってたが「ななくい」だったのね。ダサッ。
相変わらずロノウェはダンディズム溢れるジェントルメンですし。一番好きだ。掘られてもいい。

人間ベアトの過去話。幼少楼座が隠れ屋敷九羽鳥庵から外に連れ出したことによって命を落とすベアト。
よって19人目はいない。
金蔵は魔女ではなく人間ベアトを蘇らせるために魔術を学んだことも暗に明かされた。ただ会えればよかったため、魔女でもよかっただけ。
最初の6人の生贄は燃えた金蔵、源次、嘉音、紗音、マジカル郷田シェフ、そしてターゲットにされた熊沢。
熊沢ビフォーアフターによって先代ベアトリーチェに変貌を遂げた。

さてさて次回は大バトルの予感。嘉音vsルシファーのバトルがヘボすぎたので、次回の出来でDVD購入を決めます。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
09/24 08:43 | 【アニメ】うみねこ(完) | CM:0 | TB:20
うみねこのなく頃に 「episode3-1 castling」


OP映像変わったぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!
新規カットは上記キャプにて。
肖像画、バニー、七姉妹、ベルンラムダ、ロノウェ、エバ、師匠、そして謎の少女(ネタバレを避けるために濁してます。)





で本編ですが、やはり物凄い端折ってるためよくわからなくなってます。
どこまで言っていいものかわからないので何も語りません。とりあえず原作やれと。
身内から犯人を出したくない戦人は架空の18人以上の容疑者Xを生み出し屁理屈をこねまくる。
Xは島に隠れ住む人間のベアトリーチェであると推理し一気に追い込むはずだったが、ゲーム盤では楼座が過去にベアトを殺したと発言。存在しないX=ベアトとなり戦人はどう対決するのか。

それはそうとクオリティが上がってきたような気がする。霧江さんとナッピーが美しい。DVDを検討中。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
スレッドテーマ [ アニメ・コミック … うみねこのなく頃に ]
09/17 21:48 | 【アニメ】うみねこ(完) | CM:0 | TB:0
うみねこのなく頃に 「episode2-6 back rank mate」


ep2終了。
魔女に屈服したバト裸だったが、楼座がベアトのスーパーSMプレイを受けている間にモチベを建て直し復活。
とりあえずラストにラムダデルタが出てきてテンション上がった。やはり声優はひぐらしの田無役の人か。かぶせてくると思った。

次回はep3ですが、ようやく面白くなります。
個人的にはep5>ep4>ep3>ep1>ep2だと思ってます。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
09/10 11:58 | 【アニメ】うみねこ(完) | CM:0 | TB:26
うみねこのなく頃に 「episode2-5 accept」


戦人屈服。魔女を信じました。というより種死のシンみたく、考えることを放棄し楽な考えの方に行った感じ。
ジョジョ2部のワムウの如くそのうち考えるのをやめた感じ。
ただ魔女は全ての人間が魔法の存在を信じることで初めて実体をあらわす為、未だ姿を見せない。見せられないと言った方がいいのか。
よく考えたら、前作ひぐらしは「みんなが奇跡を信じれば必ず起こる」というコンセプトだった作品に対し、うみねこは全くの逆、つまり「信じれば魔法はある」だが言い換えれば「魔法の存在を信じず、人間を疑い続ければファンタジーは存在できない」というコンセプトの元に成り立っているわけで。
ep3ぐらいから思ってたが、超常現象という面で前作と同じと見せかけて、最終的には戦人が勝ってミステリーとして解決するんだろうなぁと思う。実際ep5やってそれっぽいし。まぁわたくしの推論なだけでマジでベアトが勝つ場合もある。

楼座おばさんは好きな回と嫌いな回の差がありすぎる。今回は笑えるほど嫌い。
それにしても、みんなマジカル郷田シェフ好きだなぁ。今回の見所はほとんど郷田オンリーといっても過言ではない。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
09/04 19:35 | 【アニメ】うみねこ(完) | CM:0 | TB:10
うみねこのなく頃に 「episode2-4 skewer」


相変わらず赤字は慣れんなぁ。キャラの周りを回る等のバリエーションがあるが、単純に見にくい。
朱志香の密室シーンでは戦人がだいぶヘタってたのが残念。
原作での朱志香と嘉音のif会話もなかったし、戦人はただ密室トリックが思いつかなかっただけでリザインしたし。リザインを言わすというシーンすらなかったのでリザイン言ってないし。
嘉音きゅんモザイクキタ━━━━━━━━!!!!!!!!!!
当然前回と共にDVD版では無修正なんだろうな?
南条先生と鯖トリーチェの死に様が大分生々しくてリアルに軽く引いた。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
スレッドテーマ [ アニメ・コミック … うみねこのなく頃に ]
08/29 21:03 | 【アニメ】うみねこ(完) | CM:2 | TB:0
うみねこのなく頃に 「episode2-3 week spuare」


赤文字キタ────!!!!けど一文一文スクロール、しかも縦横上下ランダムってのが物凄く見にくい。
これは失敗じゃなかろうか。

山羊の皆さんキタ────!!!!嘉音きゅんの動きがヘボい。
アスモとサタンが凄いチョイ役になってて、原作と七つの大罪知らないととんでもなく置いてけぼりになる仕様になってた。

それにしてもついさっき両親の無残な死体を見て、犯人と思われる奴に逃げられ怒り狂ってたにもかかわらず、一瞬でラブロマンスできる朱志香と嘉音きゅんに敬服。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
スレッドテーマ [ アニメ・コミック … うみねこのなく頃に ]
08/23 03:31 | 【アニメ】うみねこ(完) | CM:0 | TB:0
うみねこのなく頃に 「episode2-2 early queen move」


このベアトはいいベアト(性的な意味で)
さらに嘉音きゅんに足にキスまでさせるいいベアト(性的な意味で)

それにしても今回から本編にメタ世界が出てきました。イメージしてたのと大体一緒だったのでよかった。
が、次回からの赤はどう表現するのかが凄い気になる。パチとかの演出みたいに赤い筆文字で画面に書かれたりとかはやめてほしいが。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
08/14 07:41 | 【アニメ】うみねこ(完) | CM:0 | TB:8
うみねこのなく頃に 「epsode2-1 middle game」


「どっきゅんどっきゅんこの胸ーがー
どっきゅんどっきゅん裂けそうー」






「どっきゅんどっきゅん心のー 消しゴムくださいー」


いぇいいぇいいぇい



「どっきゅんどっきゅんはじけてーるー
はっきゅんもっきゅんばれちゃうー」





「どっきゅんどっきゅん真実ーはー内緒ーさー」




「どっきゅんどっきゅんきゅるるるんとー
どっきゅんどっきゅんクールにー
どっきゅんどっきゅん決めなきゃー
祟りが来ちゃうよー」


ギャー



「なんだこれは・・・馬鹿みたいじゃないか・・・」




嘉音きゅん何という正論。まさかアニメでもこれをやるとは思わなかった。曲はつるぺったんではなかったが、どう見ても東方です本当にありがとうございます。

Vo、G:魔理沙
G:パット長
Ba:ウゼェ丸
Key:霊夢
Dr.:アリス

ひどいメンバーだ。
今回はOPの肖像画がep2バージョンだったとか、紗音見すぎでヘブン状態の譲治とか、ハイパー嘉音きゅんタイムとか色々いじりたかったのですが、コレをやられたらもういじるしかあるまいて。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
08/07 23:59 | 【アニメ】うみねこ(完) | CM:4 | TB:10
うみねこのなく頃に 「episode1-5 fool's mate」


ep1終了。お茶会キタ──────!!!!!!!!!!!!!!
まさかここまでやってくれるとは。とは言ってもお茶会と????がなければep2以降もメタ世界でのバトルもできないので当然っちゃあ当然なんですが。
ベルンカステル郷がやはり田村ゆかりだったのが安心した。となるとラムダデルタはまさかの声優2役?
それにしても紗音と嘉音があべしってたのにワロタ。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
スレッドテーマ [ アニメ・コミック … うみねこのなく頃に ]
08/01 00:52 | 【アニメ】うみねこ(完) | CM:0 | TB:5
うみねこのなく頃に 「episode1-4 blunder」


嘉音死亡。威勢のいいこと言ってあっさり。
やはりアニメ化=映像化すると視覚的要素が入ってすぐそちらに頼ってしまう。
あと尺の問題で人間関係が希薄だったり(今回の源次とナッピーの会話がないとか)。
とりあえずep5が出るまでは何も考えずに視聴するだけです。ネタバレになるので色々言えないのが大分つらいです。
この調子でいくと、ep1は次回で終了(5話)、ep2は6話程度、ep3,4をもう1クールで消化するというプランなのか。意外と5話でep1がまとまってたのがびっくり。

しかし真里亞が壁に向かって歌うラストのシーンは、いざ映像化されると気味悪いな。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
07/25 02:29 | 【アニメ】うみねこ(完) | CM:0 | TB:0
うみねこのなく頃に 「episode1-3 dubious move」


第一の晩終了後、思い思いの推理を巡らす生存者達。
相変わらず真里亞は顔芸しまくる。堀江だし別にどうでも。
戦人のチェス盤思考が今ひとつよくわからん。相手の立場に立って、どう考えているかを考える理論なんだとは思うが、結局ただの推理だし意味ないよね。
というかこんだけ高度な殺人を犯している犯人の考えなんて、チェス盤をひっくり返したところで更に考えが読まれてるだろうに。





絵羽謎のレシート事件。何ではさんだか未だに謎。
ミスリードを誘ってナッピーに罪をかぶせようとしているのか。それともただの私怨でのイタズラか。
ただ尺の都合上展開が早すぎて、絵羽が浅知恵、ナッピーがただのヒステリにしか描かれてなかった。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
07/17 23:17 | 【アニメ】うみねこ(完) | CM:0 | TB:5
うみねこのなく頃に 「episode1-2 first move」


手紙を読むときの真里亞の豹変が大分普通だったことに若干の不満を残しつつ、やはり梨香と黒梨香を演じられた田村嬢は素晴らしいと改めて実感した。

ベアトリーチェの手紙で騒然とする右代宮の方々。しかし大人は遺産の話、子供は遊んで乳繰り合って我関せず状態。そして事件は起こる。





DVDではスクイズのように修正入ってるんだろうなと期待してしまう殺人現場。
生贄になったのは蔵臼、留弗夫、霧江、楼座、郷田、そして紗音。
死体は全て、死亡後に頭部を草刈機のような強力な器具で耕したようになっていた。
前日晩に紗音に求婚した譲治テラ涙目。
原作では説明口調だが鬼気迫る言葉回しで説明してくれた戦人が大分ヘタレてて思わず笑ってしまった。小野、もうちょっとがんばってくれ。
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
07/09 20:15 | 【アニメ】うみねこ(完) | CM:0 | TB:25
うみねこのなく頃に 「episode1-1 opening」(原作ep2までのネタバレ少々だけアリ)
↓別窓で拡大画像表示
umineko20090703-02.jpg

夏アニメ1発目。といってもこの1本しか見ませんけど。「うみねこのなく頃に」です。
以前ひぐらしレビューしていた事や買い物記事見ていただいている方はわかると思いますが、わたくし真性のひぐらしうみねこ信者でございまして。でもグッズとか買ってないよ。
今回のうみねこアニメ化は嬉しいような、嬉しくないような気分です。
ひぐらしのようにならないかが一番の心配です。端折り過ぎてカオスにならなければいいです。

さて、OPですが、曲は志方あきこさんの「片翼の鳥」
てっきりうみねこのなく頃にでくると思ったのにまさかの新曲。結構好きです。あんこが十勝製もいいと思うけど。

OP映像は恐ろしいほどにep2までのネタバレを絶賛放映中。
詳しく言えば、ベアト実体、旅行、紗音と鏡、メタ世界、赤、等々。
せめて原作のように静止画立ち絵でも良いからepごとにOP差し替えにしてほしかった。
でも今回のOPから推測するに、ep1、2のみ放映するのではないだろうか。2クールぐらいで。
その後2期3期とやるのでは?ひぐらしの教訓を生かしてね。元々原作長いし4クールでもまとめられん。


↓本編感想
←クリックすると当サイトの順位が上がります。
07/03 09:20 | 【アニメ】うみねこ(完) | CM:0 | TB:18
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
